※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

むつ総合病院での帝王切開についての流れや退院時の支払額、入院期間について教えてください。

むつ総合病院で帝王切開予定のものです。
初産で帝王切開が怖くてたまらず…
むつ総合病院で帝王切開にて出産された方
どんな流れか教えていただけませんか?
また退院時の支払額や入院期間等も知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m.k08

病院は異なりますが、ほとんどの病院で同じような流れだと思うので良ければ参考までに💡
私は手術前日から入院して、よく分からないけど点滴されて翌日も点滴したまま手術室へ行き、ベッドに横向きで寝て背中(脊髄?)に麻酔の注射をされました!
注射終わったら保冷剤を体のあちこちにあてられて、麻酔が効いてるか確認できたら手術開始です🥺
全身麻酔ではなく下半身麻酔(具体的には胸より下)なので手術中、意識あるので「もう赤ちゃんに会えるよ!」とか声が聞こえてソワソワしてました。笑
術後はタンカーで病室まで運ばれて、麻酔のせいか眠たかったので爆睡でした!
13時頃に手術して、終わったら爆睡で赤ちゃんと対面したのは夜でした🌙*゚

怖いかもしれないけど、赤ちゃんに会える楽しみが待ってるので頑張ってください💕
長々と失礼しました!

• m.k08

m.k08

ちなみに1週間入院しました!

• 10月27日
  • あずさ

あずさ

ありがとうございます😊
    どこも流れは一緒なのですね…
    注射すら苦手な私が麻酔とか耐えられるのか不安ですが子供のために頑張りたいと思います😭

• 10月28日
  • m.k08

m.k08

私も麻酔怖かったです(´;ω;`)
    でも、赤ちゃんに会うためには絶対に乗り越えなきゃいけない事なんだって自分に言い聞かせて頑張りました!
    手術始まるまでは、怖いって思えるけど いざ当日、「手術室へ移動してくださーい」ってなったらもう怖いとか言ってられないです笑
    されるがまま、です。
    37週くらいで出産予定ですか?
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍💓
    静岡から祈ってます✨

• 10月28日
  • あずさ

あずさ

覚悟決めて頑張ります😭✊
    ありがとうございました😿🤝

• 10月28日