※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時がわからないです。新生児用のパンパースを使っていますが、足回りに跡がつくようになりました。お腹まわりはまだ1が隠れるくらいで、足回りを考えるとサイズアップすべきでしょうか?他メーカーの新生児用も試してみようと思っています。オススメがあれば教えてください。

おむつのサイズアップ時がわかりません💦

生後1ヶ月、4350gの女の子です。

パンパースの新生児用を使ってますが、
最近足回りに跡がつくようになりました。

お腹まわりの止める位置はまだ1が隠れるくらいだし、ゆるめに感じる気もするのですが、足回りを考えるとサイズアップするべきでしょうか?

試しにもらったSサイズを上から当ててみたら、
すごく大きく感じたので、他のメーカーの新生児用を試してみようかと思ってます。

何かオススメあったら教えてください!

コメント

えび

私は4キロ超えたらSサイズにしました\( ˆoˆ )/
最初はデカっ!って思いました(笑)

  • sa16

    sa16

    デカイですよね!漏れたりはしなかったですか?

    • 7月22日
  • えび

    えび

    漏れなかったですよー!ちゃんとテープを止めてあげて足の間のびらびらを出せば全然大丈夫ですo( ›_‹ )o

    • 7月22日
  • sa16

    sa16

    そうですか〜✨じゃあ、私もまずは試供品のSサイズを試してみようかと思います♪
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ままり

ギャザー部分が跡つくようならSサイズに変えてあげた方がいいかもですね*\(^o^)/*
うちもウエストまわりはまだ余裕ありましたが、ギャザー部分に跡つくようになってからSサイズに変えてあげましたよ^ ^♡

  • sa16

    sa16

    なるほど!メーカーはどちらですか?
    Sにした時、漏れたりはしなかったですか?

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    最初ムーニー使ってたんですけど、
    ムーニーはうちの子おむつかぶれしちゃったので、それからはパンパース使ってます!
    グーンはなんかすき間が多かったのでやめましたσ(^_^;)

    漏れたりとかはなかったですよ^ ^
    逆におむつが体に対して小さいと漏れやすくなります!

    • 7月22日
  • sa16

    sa16

    メーカーによってかぶれるとかあるんですね😱
    沢山入ってるのに、使えなくなったらショックですね💦
    おむつ小さい方が漏れるとは意外でした!
    一回、試供品のSサイズ試してみようかと思います^_^

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    私もまぁ大丈夫だろ〜と思ってたらまさかのおむつかぶれしたのでびっくりでした💦
    うちの子の場合はムーニーだけがダメでしたね😅

    いろいろ試してみてください^ ^♡

    • 7月22日
みなみんぬ

回答ぢゃなくてごめんなさいですが
私もパンパースの新生児用使っていて
同じ状態でサイズアップとか他のものにしてみたほうがいいのか疑問でした(´・ω・`)

わたしも知りたいです\( •̀ω•́ )/

  • sa16

    sa16

    迷っちゃうしわからないですよね💦
    ここで先輩ママさん達に聞いてみましょ♪

    • 7月22日
“叶”mama

はじめは大きめでも、テープが重なるくらいで止めて対応してました!
ギャザーをしっかり立ててあげる事がコツですかね?

  • sa16

    sa16

    Sサイズを、とゆう事でしょうか??
    うちの子、うんちがまだゆるめなんですが、めちゃくちゃ溜めてから一気に出すので、出る時はすごい量なんです💦
    緩くて漏れないか心配です>_<

    • 7月22日
  • “叶”mama

    “叶”mama

    漏れって恐怖ですよね!
    うちも、7ヶ月でサイズも合ってるのに毎日1回から2回は漏れちゃっても着替えてます(T_T)
    でも、洗えばいい!赤ちゃんは仕方ない!ってやっと割りきれる気持ちになれました(笑)
    お子様に合うオムツが見つかるといいですね!

    • 7月22日
とまと◡̈*

パンパースは紫ですか??
うちの子はグーン→ムーニー→メリーズの新生児用を使って、そろそろ紫パンパースのSにしようとおもってます(o^^o)
いま4800ほどです(*^ω^*)

  • sa16

    sa16

    最初は紫でしたが、今は数の利をとって緑です😋
    色々試されたんですね!
    4800まで新生児用使えたなんてすごい✨
    男の子だから足回りスリムなんでしょうか✨

    • 7月22日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    お腹はポンポンですが、足は細めですね(o^^o)
    メリーズが一番足回り大きめかなぁって思ったので、メリーズがいいかもですね◡̈*
    ムーニーも伸縮性があって好きです(*^ω^*)

    緑パンパースなら、次のSサイズでムーニーやメリーズを使ってみるのもオススメですよ(*^ω^*)

    • 7月22日
  • sa16

    sa16

    なるほど!なんか、ムダになるのが怖くて他のメーカー手を出しづらかったですが、色々試してみるのも良さそうですね♪
    メリーズ試してみたいです〜♪

    • 7月22日
よっぴ🐣

うちの子も全く同じ状況でした!
4000g超えて新生児サイズのパンパース使ってたらウエストはまだ余裕あるのに足回りがキツそうで💦
たまたまドラッグストアでパンパースが売り切れててグーンの新生児サイズにしたら、グーンはゆったりめな作りなのか、足回りの跡がつかなく落ち着いています😄オススメです😉パンパースのポイント貯められないのが残念ですけど😂
パンパースのSサイズも買ってあるので2ヶ月入ったら替え時かなぁと思っています💡

  • sa16

    sa16

    グーンって大きいんですね!足回りプクプクしてる子には良さそうですね♪
    情報ありがとうございます!

    • 7月25日
nbd

メリーズのSサイズ使ってます(^-^)
漏れないですよ
ムーニーとかより
薄めなんで気持ち涼しそう☺
うんちが緩めだから
どこの使っても
大量にしたら
たまーに
少し漏れてしまうのは
仕方ないかと思ってるので😂

  • sa16

    sa16

    メリーズ薄いんですね✨今の時期にはぴったりそうですね〜🎶
    ゆるゆるうんち、大量に出てる時はドキドキですよね💦
    うちの子は溜めてから出すので、いつも溢れんばかりです💦

    • 7月25日
⚘⚘⚘

サイズアップよく分からないですよね💦
足回りに跡が付くなら替えどきですよ😌
でないとかぶれちゃうしウンチ漏れちゃいます😱😱

最初Sサイズに変えて初めて付けたらすごく大きくてこれで大丈夫なのかなと不安になったけど意外と大丈夫でした👏🏻

私はパンパースが合わなくて
今はムーニー使ってます💗
柄もプーさんで可愛くてオムツ交換のストレスがないです😊
あとはメリーズも好きですね👶🏻

  • sa16

    sa16

    サイズ合わなくてかぶれることなんてあるんですね💦
    早速Sに変えようと思います!ありがとうございます♡

    • 7月25日
ニコたんベビママ

今生後57日の男の子ママです☆
私もパンパースプレミアムつかってますが
現在6kgになり
我が子もウエストはゆとりがあるのに
足の付け根がきつそうで跡がついたので
新生児用からSサイズに変えました♡
案外、大きく見えますが
中のギャザーさえちゃんと出せば漏れることも無く
新生児用より安心感あります^ ^
(新生児用だと、脚がきつそうでウエストがあまりキツく出来なかった為、横からではなく、背中の方から漏れそうな時がありましたが今はありません☆)

  • sa16

    sa16

    6キロまで新生児用使えてたのすごいですね✨確かに、足回り優先すると背中がすかすかしちゃいます〜💦
    Sサイズ、試してみます^_^
    ありがとうございます!

    • 7月25日
ゆうゆ☆

うちは緑のパンパース新生児用からグーンの新生児用を現在使ってます!

緑のパンパースSサイズを購入したんですが大きかったです。

グーンは全体的に大きめなサイズ設計みたいですよ。

ちなみに明日で2ヶ月、体重五キロです。

グーン新生児がサイズアウトしたら残ってる緑パンパースSサイズを使おうと思ってます。

  • sa16

    sa16

    なるほど!メーカー変えて調整もありですね〜
    微妙なサイズ感の時は、グーンにしたりして試してみます^_^
    情報ありがとうございます!

    • 7月25日
りんば

紫パンパース新生児を病院から使っていて、体重も4000台になってきたので、新生児用を追加で買おうか迷いましたが、お祝いでいただいたオムツケーキが緑パンパースSだったので、試しに使ってみました。最初は大きく感じましたが、足回りなどゆとりがあり楽そうでした。ギャザーをしっかり立てれば心配していた脇漏れすることもなく使えています。タマーニ背中漏れしちゃうくらい。でもこれはウンチの時の勢いや量、体勢にもよるのかな…とおもってます。
もうすぐいただいたパンパースSももうなくなるので、ムーニーSに変える予定です。ムーニーは退院後、体重が3000以下だったので一時期使っていましたが、うちの子はかぶれなかったので、比べてみようと思っています。

  • sa16

    sa16

    Sサイズでもギャザーたてれば大丈夫とのこと、安心しました♡
    色んなメーカー試してみたくなりますよね😆

    • 7月25日