※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこまる
妊娠・出産

切迫早産でブドウ糖の点滴を受けています。気持ち悪さや吐き気があり、副作用か疑問です。助産師に相談したいです。点滴で気持ち悪くなった経験のある方いますか?

現在切迫早産で入院中なんですが、ブドウ糖の張り止めの点滴を24時間入れてます!
最初は副作用で動悸と手の震えがあったんですが、慣れてきてもう気にならなくなりました!
点滴をしだした頃から気持ち悪さがあり、ご飯があまり食べられなくて、胸焼けが凄くて吐いてしまったりしてるんですが、これは点滴の副作用なのでしょうか??
助産師さんたちはどうしたんだろうね?といったかんじなので、後期づわりというものなのでしょうか??
ブドウ糖の点滴を入れたことある方、気持ち悪くなったりしましたか??

コメント

みき

私も切迫早産で入院しました😭気持ち悪さはなかったです💦動機がありました😅

• なこまる

なこまる

コメントありがとうございます!
    やはり点滴は関係なく胃が圧迫されて胸焼けしてるかんじなんですかね😭

• 10月27日
ぱん。

流量が少ないからブドウ糖混ぜてるんですかね🤔?

マグセント+ブドウ糖では食欲落ちましたが、リトドリンでは食欲普通でした😧
抗生剤の点滴で気持ち悪くなったことはあります💦

• なこまる

なこまる

詳しく教えてもらってないのですが、今点滴してるのはブドウ糖だけだと思います🥺
    なるほど、ではおそらく胃が圧迫されて、胸焼けしてるだけですかね🥺🥺
    そうなると産むまでコースぽいですね😢

• 10月27日
まるまる^^*

切迫で入院し後半ぶどう糖を入れてました。
動悸、手の震え、火照りなどは点滴抜くまでずっとありました( ´꒳` ;):
私は妊娠後期くらいから逆流性食道炎気味で胸焼けはありました( ´꒳` ;):

• なこまる

なこまる

動悸地味にしんどいですよね😭
    わたしもそんなかんじでしょうかね😭
    点滴外したら治るのかと思って耐えてたんですが、これは産むまでコースぽいですよね😭😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ブドウ糖+リトドリンですか?
私は動悸、手の震えはありました。
マグセント追加したら、ほてり、血管痛、力が入りづらくなりました。
気持ち悪くはならなかったです😣

• なこまる

なこまる

あまり詳しくないんですが、点滴は一種類でブドウ糖と書いてある物だけになります!🥺
    わぁ、マグセントいれたら結構副作用しんどそうですね😭
    おそらく胃が圧迫されて胸焼けしてるかんじぽそうですね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブドウ糖の中にリトドリンかウテメリンを何Aか入れてると思うのですが🤔

マグセントはつらかったです😭

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されているんですかね😭💦

• 10月27日
  • なこまる

なこまる

なるほど!!点滴見てみたんですが見ても書いてないぽくてわからなかったです😭😭
    動悸だけでも結構しんどいというのに😰
    そうかもしれないです、頑張って耐えます😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は点滴の袋にリトドリン6A20mlなどと記載されてました。
    動悸しんどいですよね😫
    頑張ってくださいね!

• 10月27日