※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
産婦人科・小児科

ヘルペスで息子さんが患っている方へ。症状が出てから治るまでの期間は個人差があります。医師から処方された薬を継続して使用し、経過を見守りましょう。

ヘルペスにお子さんがなったことある方、
治るのにどのくらいかかりましたか?

木曜日から急な高熱が続き
上がったり下がったり。
金曜日、月曜日と病院へ行くも風邪と言われ
今日歯茎全体が真っ赤だったのでもう一度病院へ行くと
ヘルペスと診断を受けました。

小さなニキビのようなものが口周りに2つあります。
喉にひとつ口内炎があるとも言われました

37〜38.5くらいをいったりきたりしていますが
熱はいつ下がりますかね、、
また飲み薬と塗り薬をもらいましたが
どのくらいで良くなるのでしょう😭💦💦

来月で2歳になる息子です


#2歳
#1歳
#ヘルペス

コメント

ぷーさん

我が家の娘は3.4日かかりました💦

  • white

    white


    コメントありがとうございます!
    ヘルペスが治るのに3〜4日ですか?😩

    治ってからはどのくらい安静にしてたら良いのでしょう😭
    今週末の日曜から一泊、誕生日旅行を計画してて、キャンセルするべきですかね😩

    • 10月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    熱が下がるのに
    そのぐらいかかりました😥

    私は熱下がってからは
    普通の生活してました!!!
    旅行までまだ日にちもありますし
    金曜日にあたりに
    治るのであれば
    私なら決行しちゃいます!!

    • 10月27日
  • white

    white

    そうだったんですね😭
    ヘルペス自体は熱が下がってもでてましたか?🥺

    子供って熱あっても案外元気ですしじっとさせるほうが大変ですよね😅
    決行できるように頑張ってもらいます!!笑

    お忙しいなかありがとうございます😭💓

    • 10月27日
ママリ✩°。⋆

すみません。。。今更なんですが2歳の子が今まさに高熱後のヘルペスと口内炎、歯茎全部が真っ赤で出血が凄くて、、食事も痛がってなかなか食べてくれてません。。その後どのくらいで治りましたか?(;_;)口の中痛がって機嫌悪かったですよね?(;_;)

  • white

    white

    こんにちは!
    遅くなりすみませんー!😭😭
    今気づきました😭
    その後いかがですか?もう遅いですかね😩

    うちの子は痛がって食べたくないとかは全然なくて、口の中だけ炎症があるけどそれに気づけないくらいむしろ元気でした!😩
    でも中には痛がって飲み食い嫌がる子もいるみたいです!

    病院で薬は処方されてますか??

    • 1月25日