※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。希望の幼稚園がSNSに子供の様子を公開していて不安。他の園は大きくて躊躇。自分の考えが過剰か不安です。

はじめまして。
来年年少になる子供を育てています。
幼稚園選びについて質問です。

いま1番希望の幼稚園があるのですが、そこでは毎日園児の様子をYouTube、Facebookにあげているようです。
個人的に防犯上自分の子供を誰でも閲覧できるSNSには上げて欲しくないなと思っているのですが、夫は気にしすぎと言います。

これって私の考えすぎなのでしょうか。
園に相談もしてみましたが、10年以上前から行っているものの事件が起きたことはない、保護者からは普段の様子が分かって好評のため辞めることは現在考えていないとのことでした。

YouTube配信のことがなければ、自分達の希望に1番合っている園なので、私の考え方がおかしいのかと不安になりご相談しました。

自分達の希望は、のびのびしている、遊びと学びのバランスがいい、小規模園であるということなのですが、他の園はマンモス園なので躊躇してしまいます。

よろしくお願いします。

コメント

mamaruba

以前、そういった
園にいましたが
顔出し不可の場合は
申し出れば配慮してくれる
園でした。

うちはNGには
してませんでしたが
特に問題は
ありませんでした!!

  • らっこ

    らっこ

    配慮してくれる園いいですね。
    問題がなかったのならよかったです。

    • 10月27日
ちぃ

誰でも見れるようになっているということですよね?

絶対嫌です💦
今は個人情報に厳しいのに変わったことをする園ですね💦

  • らっこ

    らっこ

    私も同じ考えです。
    時代錯誤ですよね..

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    私ならその園にはしません。
    防犯という1番大切な面で信頼できないからです💦

    • 10月27日
  • らっこ

    らっこ

    防犯がきちんとしているから園生活が楽しく送れるんですよね。自分の考えが間違ってないと確信できました。ありがとうございます!

    • 10月28日
m

今の保育園がそうです!

最近転入したんですが
プリント渡されました!

載せて大丈夫でしょうか?


と書かれてました

  • らっこ

    らっこ

    載せないでほしい時は希望を聞いてくれましたか?

    • 10月27日
  • m

    m


    大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 10月28日
  • らっこ

    らっこ

    そうなんですね。
    そんな風に希望を聞いてくれる園理想です

    • 10月28日
みかん

誰でも見れるなら、危険ですね。
小学校ですら、広報委員や学校から手紙がきて…顔出しなど個人情報に関する許可を出したくない方は連絡ください!ってなってます。

  • らっこ

    らっこ

    小学校も今はそのように対応しているんですね。
    やはり危険ですよね。

    • 10月27日