※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ムーニーパンツMからLに変えたら赤くなり、悩んでいます。Mに戻すべきでしょうか?Lのままでいいのでしょうか?

1歳2ヶ月
身長75cm 体重9.2kg

ムーニーパンツM使用してましたが
夜のおしっこ漏れ+最近下痢ぽくてうんち漏れがあり
サイズアップを検討しグーンのパンツLにしてみました。

下痢してたこともあって
うんちかぶれでお股、おしりがぶつぶつと発疹してしまい
亜鉛華軟膏を塗って良くなってきてるところでした。
※皮膚科で処方してもらいました。

グーンのパンツLに替えて1日足らず
お股が真っ赤、ぶつぶつと発疹が酷くなってしまいました。
合わないのかと思い
急いで少しでも良いものをと
ナチュラルムーニーパンツLに替えました。
※新生児期にずっと使ってました。

お股のかぶれがまったく良くなりません!
Lのオムツが大きくて擦れてしまってるのか、
でもMだと漏れるしなぁと。、

長くなってしまいましたが
オムツはMに戻した方が良いのか。
Lのままで良いのか。


アドバイス頂きたいです😔😔

コメント

三児のmama (26)

うちの子は
77センチ
9.2キロ
メリーズのMです😂

  • aya

    aya

    メリーズのL何枚かあって使ったのですが
    横漏れしたので
    Mで試してみようかと思います!

    • 10月27日
かちこ

9.2キロならまだMでいいと思いますが、Lは大きすぎて漏れたりしますか?
サイズはぽっこりお腹や太ももによって微妙に違うもありますね😅
下痢の時は面倒でもそのたびにお尻洗うといいですよ😄

  • aya

    aya

    ナチュラルムーニーのLは
    漏れないですけど
    メリーズのLは横漏れしました!
    ムーニーは漏れるので
    他メーカー検討します!!

    オムツ替えるのがすごく嫌みたいで
    毎回大暴れなんです🤣🤣
    洗うのが1番いいと思ってはいるんですけど
    大変だな~~と🤣🤣

    • 10月27日
ゆうゆう

うちは日中はメリーズMですが、夜寝るときだけパンパース肌一のLです。
寝る時もメリーズにしたらかぶれてしまって。。
体重は8.6くらいで本来Lは大きいのですが、肌一はサイズ感が少し小さめなのでLでも漏れません。
肌一はテープのときも使ってましたがかぶれ知らずです。