※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

悩んでいます。どなたか相談乗ってください。結婚前に借金抱えてること…

悩んでいます。
どなたか相談乗ってください。

結婚前に借金抱えてること承知の上結婚。
結婚2年後にまた借金900万まであがってることが発覚。
今自己破産申請中です。

借金の原因は、旦那の仕事が不動産営業でとにかく付き合いがおおく、しかも高級クラブや賭け事(売り上げ低かった人が高級ディナー奢りなど)そういった付き合いでの浪費がかさんだ部分と、仕事でのトラブル含めです。
入社して間もなかった旦那は、付き合いをすることも仕事の一貫と捉え、先輩に借金をしてでもその付き合いに参加していたようです。

再構築を考えましたが、その際に今の仕事を続けるのなら付き合いは、送別会など以外は一切行くなと約束しました。
ですが、最近になって旦那の直の上司が変わり、その上司になってからすごく成績も上がったとのことで、その上司との付き合い、奢ってもらえるやつだけは参加しています。
今の上司のおかげで成績が上がり親族への借金返済が進み助かってはいるので、多少の付き合いは許容しているのですが、その付き合いが明け方4時とかまであったりします。

私からしたらまだ自己破産申請中で私のメンタルもやられていて、付き合いにいくだけでも心配なのにそれが四時までとなると本当にメンタルやられます。
不眠症も元々あって、旦那の帰りが遅い日は眠れない日も続くしたまりません。

しかし旦那は自己破産した後に残る、親族への借金返済のために俺も頑張っている(あと300マン程)
付き合いも上司への接待で仕事をうまくするための一環で遊びではないからわかってほしいと言い張ります。

旦那の言い分もわかるのですが、まだ借金が新たに発覚してから4ヶ月ほど。
私の気持ちも考えてせめて一次会で帰るなどしてほしいと思っちゃいます。
これが無理なら不眠も悪化してるし私のメンタルも限界なので離婚しようかなぁと考えたり。
もう少し様子見たり旦那の努力を見守る形で支えるべきなのでしょうか、、?

お金の管理は全て私がしております。

コメント

りょう

仕事の付き合いを理由に朝帰りしていいのは"奢る奢ってもらえる関係なしに自分のお金でやりくりできる人"であって黙って900万も借金する前に報告連絡相談の一つもなく自己破産申請中の人がすることじゃないで😊ってたとえ大喧嘩になったとしても私ならハッキリ伝えます。
旦那が自営業なので従業員との食事等は全て旦那が出すので上司側がお金を出すのもすごくわかりますが
奢ってもらえる時だけ行ってるなら結局はどこかで奢ってもらえる前提で参加していることは見抜かれますし誘いも減ると思います、、。上司から、出すからおいで!と言われるなら話は別ですが☺️👌
結局はお金もかからないしお酒も飲めて楽しいし行ってるだけだろって思っちゃいます😅
それでも自分のことを棚に上げるなら離婚も視野に入れてることも伝えます。

• sa

sa

間違い無いですね。ましてや自己破産申請中でまだ親族に返すお金も残っている中、朝帰りなんて論外ですよね。全てまっさらにしてからにしてほしいです。旦那からしたらこれでもめっちゃ断ってる方らしいですが週1〜2は飲み会でほぼ夜中か朝帰りです。もう価値観も合わないし我慢の限界なので離婚視野に入れます🙇‍♀️

• 10月28日