※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近は赤ちゃんの授乳間隔が狭くて、日中のリズムが乱れてしまい、散歩に行く気力がなくなっています。リズムを整えるためにも散歩した方がいいでしょうか。

みなさん毎日散歩に行っておられますか?
なるべく午後に30分前後、抱っこ紐で近所を歩きますが、最近は睡眠退行なのか夜中の授乳間隔が新生児期のように狭くなり、起床するのも6時台、昼間は寝かしつけ30分に対し昼寝15分…という感じで散歩にいく気力がなく今日も天気が良いのに行ってあげられませんでした😭
リズムをつけるためにも行ってあげた方がいいですよね…😭

コメント

ママリ

同じく睡眠退行で寝不足でへとへとです…でも私自身のリフレッシュのためにも15分とかでもなるべく散歩するようにしてます😵

• ママリ

ママリ

いつもお疲れ様です😭寝不足つらいですよね…確かに15分だけ、と短い時間で決めて行けば自分も外の空気すえるしなんとかなるかもです!ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

あとはお昼ご飯作るのが面倒なのでお昼ご飯買いに出かけてます😂すっぴんボサボサで😂😂

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

わたしもよく最寄りのコンビニに何かしら買いに行ってそれを散歩ということにしてます😂笑
    いつからファンデ付けてないかな…て感じです😂笑

• 10月27日
はくまい🔰

週に2〜3日くらいしか散歩してないです!(買い物も含めてです)
私が出不精なのと、寝不足もあり家に引きこもってることがほとんどです😂

きっとお散歩した方がいいという方が多いと思いますが、ママが疲れているなら無理しなくていいと思います!
本人が歩くようにったら、必然的に外に出かけなくては行けなくなると思うので💦
いまのうちは、ママの体調次第でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

いつもお疲れ様です😭寝不足、きついですよね…💦同じくわたしも元々が出不精なのもあります💦確かに歩けるようになったら行きたがるだろうし、今は無理のない範囲でやるのが大切ですね!気が楽になりました😭!ありがとうございます😊

• 10月27日