※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分市でお勧めの公園や遊び場はありますか?2歳くらいが遊べて遊具もあ…

大分市でお勧めの公園や遊び場はありますか?
2歳くらいが遊べて遊具もあり、駐車場からなるべく離れていなかったら嬉しいです😭
近場の小さい公園ばかりなので、皆さんどこに行っているのかなと。。パークプレイスの屋上、七瀬川公園と三佐公園はたまに行きます。

コメント

ゆぅや

鶴崎スポーツ公園
佐野植物公園
は私のオススメです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!両方とも広そうですね!✨行ってみようと思います☘️平日も賑わってますか?結構公園でポツンの経験があって😅

• 10月27日
  • ゆぅや

ゆぅや

どっちも有名な大きい公園のわりには
    ポツンとなるときはらなりますね
    時間帯にもよるでしょうけど

今の時期ってのもありなおさら
    平日は人いない時はいないです!!!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳七瀬川はいつの時間帯でも人はチラホラいたので安心してました💦午前中の方が人いそうかな?とは思うので、その時間帯狙って行こうかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月27日
ちぃ

他の方同様、佐野植物公園オススメです💡
鶴崎のスポーツ公園もオススメですが、佐野植物公園の方が遊具もいっぱいあるし、広いのでそっちの方がオススメです😄
鶴崎のスポーツ公園はメインの遊具?が船なのでそこに密集傾向です🤣
その点佐野植物公園は遊具があちこちにあるので😄
草滑りはまた遊具があるとこと別の場所です💡
長~い滑り台もありますよ😄
うちの息子は滑り台と草滑りお気に入りです😆✋
むしろメインの遊具あるところよりそっちの方が喜びます🤣
あと佐野植物公園は多分土日は売店も空いてるかと思われます💡フライドポテトとかの簡単なものが売られてます😄
あとベンチやテーブル以外でも芝生の所にレジャーシート敷いてお弁当とか食べてる方も居ますよ😄
一番奥には植物とかが見れるの建物もありますよ😄
ちなみに佐野植物公園自体が月曜日が休園日ですが、植物の建物に入れないのと、足湯は確か使えませんが他の遊具とかは全然遊べます😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    鶴崎はメイン遊具があるんですね😃
    佐野植物公園は人気なんですね⭐️そして長い滑り台あるんですね!かなり広そうなので駐車場もあちこちにある感じでしょうか??🤔
    フライドポテトあると助かります😂なるほど、平日は持ち込みで行った方が良さそうですね🍱
    定休日も遊具は使えるとのことで、いつでも行けそうですね^ ^
    天気良い日にお弁当持って行こうと思います!まだ行けてなかったので、さらに楽しみになりました!
    たくさんの情報ありがとうございました😊

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

鶴崎のメインって言ったのは、自分の勝手な主観ですが🤣すいません🤣💦
    佐野植物公園なんですが、車で行くと最後道路から公園に続く坂を上って行くんですが、一番上の駐車場が広場で遊具やら植物の建物や足湯、売店など色々あるところで、坂の途中の第二駐車場だったかな?そこに停めると駐車場入って右奥に下に降りる階段があるんですが、その階段まで行けば草滑りスペースすぐ分かると思います( *´艸`)階段横がもう芝生?の坂になってて草滑りできます💡長い滑り台はその階段降りて左に歩いて行ったら分かるかと🤣けどもしかしたら滑り台に続く道の階段見過ごしちゃうかもです💦
    説明が下手で分かりづらかったらすみません😱💦
    駐車場は多分三ヶ所かな?🤔台数たくさん停めれます😊

大分市ではないのですが、臼杵の「臼杵総合公園」も遊具たくさんあったり、草滑り出きるのと少し長めのローラーの滑り台あって、楽しめますよ😆よければ時間に余裕あるときにでも、行ってみてください(ノ・∀・)ノ

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

坂の途中で第二駐車場があるんですね!いえいえ!私は看板通りに行くのできっと第二駐車場は絶対見逃したと思います😅詳しくありがとうございます🙏✨
    遊具メインで遊びたい時は1番上の駐車場ですね🚗⭐️
    臼杵もネット見てみたら大きな公園ですね!!時間ある時に行ってみようかなと思います☺️☘️
    鶴崎もいつか行ってみます^ ^🎵

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございす😆
    多分第二駐車場の看板もあったと思います💡
    ちなみに一番上の駐車場から第二駐車場へは階段か車で登って来るときの坂道にも歩道があるので、それでもいいなら徒歩でも移動出来ます(ノ・∀・)ノ
    上が飽きたら下へ💨下が飽きたら上へ行けます🤣
    佐野植物公園も臼杵総合公園も、鶴崎のスポーツ公園も土日や祝日は駐車場広いですが車うまる程なので平日が一番オススメです😄土日、祝日は外の公園なのに「密」傾向です🤣
    そしてその三ヶ所全部草滑り出来ますよ( *´艸`)
    (やたら草滑り推しですいません🤣息子が好きなもので🤣💦)

• 10月29日
はじめてのママリ

最近佐野植物公園行ってます☺️
うちも2歳ですが楽しんでますよ〜‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!佐野植物公園楽しいんですね😌☘️飲食できる場所とかあったりしますか??🤔
    今度連れて行ってみようと思います!

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベンチとテーブルがありますよ☺️
    みなさんお弁当食べてたりしてますよ‼️
    自動販売機もありますし☺️
    私はいつも娘と2人なので遊んだら帰りますが😅
    ひかるさんのお子さんは女の子ですか?男の子ですか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ベンチとテーブルと自販機まで!ゆっくりできそうですね😊
    私も娘なんですが、遊んだらすぐお腹空いた〜!と言うので軽食やオヤツ持って行き、娘と2人で食べてます笑
    なのですぐ帰れる近場の公園率が多めですが😅
    今気候も良いですし、人もいそうなので楽しめそうです✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘ちゃん😃
    同級生ですかね❣️
    お会いできたら一緒に遊んでください😆

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

早生まれなので学年は一つ上かもしれないですね🤔
    今度行く時同じ年くらいのお子さんいるか周り見てみようかな😊⭐️お会いできたらこちらこそぜひ遊んでください☺️🎵

• 10月27日
かなまま

佐野植物公園広くて遊具も
たくさんあるのでおすすめです⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!佐野植物公園人気なんですね✨遊具たくさんあるのは良いですね(^^)今度行ってみようかなと思います⭐️

• 10月27日
  • かなまま

かなまま

コロナの影響でどうなってるか
    分からないんですけど、
    足湯とかあったりして楽しいですよ💓
    あと草すべりする場所があったり🤭
    楽しんできてください🥰

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

足湯も入れるんですね😳草すべりもできるのは良いですね!そして広そう😆
    楽しんできます✨!
    いろんな情報ありがとうございます😊

• 10月27日