※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親と旦那と一緒に住んでてまだローンも残ってます。けど旦那が同居…

実両親と旦那と一緒に住んでて
まだローンも残ってます。。

けど旦那が同居がもうストレスといわれてしまい
板挟みで困ってます。

旦那には、俺の味方につけとよくいわれ
向こうの味方には、ついてるつもりでもない発言でも
向こうの味方になるような発言とされてしまいます。

旦那は、ローンもおいて出てきたいといいます。

どうしたらいいかわかりません。辛いです
出てくのが1番いいと分かってます。
けどローンが

コメント

まろん

ご主人の名義で建てたお家なんですか?
ご両親から援助はあるんでしょうか?
その辺の状況にもよりますが、ご両親にどこかに移り住んでもらうか。家を売却してお互いに引っ越すかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那の名義で建てた家で援助は、ありません。

• 10月27日
  • まろん

まろん

元々どうして同居になったのでしょうか?
    ご主人が建てた家なら、ご両親に出てもらうのが道理かなとは思いますが。
    二世帯住宅とかではないですか?何がストレスになってるんでしょう💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家は、まだ10年前にたてたばっかりで旦那が実家に遊びにきたときにこの家に入ってもいいですよといってしまいそれに舞い上がった父が増築リフォームしようといい父と母の寝る一部屋と風呂場と洗面所とトイレを新たに作りました。だからローン代は、その増築リフォームの分です
    キッチンは一階にあって共同です。
    旦那は、好きにキッチンを使いたいみたいで二階にキッチンをつけたいと言ってます😢
    けど母と父にいっても二階にキッチンをつけられる構造では、ないから無理と言われます。

• 10月27日
  • まろん

まろん

なるほど!
    そもそもはご両親のお家なんですね🏠
    ご主人からしたらキッチンの問題さえ解決すれば同居していけるんでしょうか?
    二階にキッチンが付けられないというのは一度プロの目で見てもらってみてはどうでしょうか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先は、キッチンでできたら玄関も欲しいみたいです🥺

そうですね!😣

• 10月27日
mi

義親と同居でリフォームしましたが、二世帯というより完全同居になってしまって私がストレスやばくて別居してます(´・ω・)
ローンは向こうが払い、私たちも固定資産税半分と月4万を義親に渡しています。
でも賃貸なら主人が家賃補助を貰えて私もパート始めたのでまあまあやっていけてます!
なによりストレスはまったくないですね🤔
旦那さんが何がストレスかによるかなあと…
話し合って解決できるならそのほうがいいですが、うちは義親が嫁のくせに俺たちに意見するな的な感じで話し合いにもならなくてもう無理だわって感じだったので別居にしました笑
どっちかいなくなったら私たちが戻って主人が世帯主になるので、そしたらこっちの好きにやろーと思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居大変ですよね。
    実親でも家庭をもつと難しいですね。😢
    旦那さんは、家を出る時すんなり家を出ようといってくれました?

• 10月27日
  • mi

mi

私が離婚してもいいよって言ったら別居するように話を進めようって感じになりました🤔
    上の方にしてたコメント見てキッチン別にしたいっていう気持ちは分かるなあと思いました💦
    でも旦那さん毎日自分でご飯作るんですか(*'ω'*)?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作らないです😣ただ今二階の部屋でご飯を食べているので一階のキッチンで作って二階に運ぶの大変じゃんってかんじです。運ぶのは、わたしですが😣

• 10月27日
  • mi

mi

それなら別居しなくて良くないかなって思いますね…💦
    というか旦那さんがストレス感じることではないような…笑
    最悪ミニキッチンとかならつけられるんじゃないですかね🤔?
    リビング分けてくれてるならいいご両親だなと思いましたある

• 10月27日
  • mi

mi

多分ですけど、二階にトイレあるなら水道は通ってるはずだし、IHにすれば電気だからつけられるんじゃないかなあと思います*

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二階は、リビングってわけでは、なくて前住んで時のわたしの部屋なので少し狭いです😢旦那には、なるべくストレスためさせないようにご飯を運んだり下げたりもわたしがやったりとか。下のキッチンにコップをとりにいくのもいやみたいでそういうのも私がとりにいってます。
    なのでわたしの中では、ストレスためさせないように動いてるつもりですが。
    土日も、家に居ないように出かけたりしてます。
    それでもストレスが爆発してしまったんですかね。

• 10月28日
  • mi

mi

それを聞くと、たぶん旦那さんはキッチンが一緒なのが嫌っていうよりは、ご両親が嫌って感じになってそうだなあと思いました…💦
    もう一度話し合ってみるといいかなあと思います(´・ω・)💦
    両方に挟まれて大変ですよね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日旦那から仕事中ラインきて鬱かもしれないって言われて。出てくことに決めました。
    やっぱりここまで追いこんでしまったことに対してわたしと親は、反省してます。。
    そんなに思いつめてるなんて悪かったといっていってたので😢

• 10月29日
  • mi

mi

そうなんですね💦
    離れればストレスは無くなるでしょうし、お互いに適度な距離があるほうがうまくいきますよね…
    大変でしょうが応援しています💦

• 10月30日
ママリ

増築のローンならそんなに額はないと思います。
私なら夫の思いを尊重して、
ローンを抱えたまま、
賃貸を借ります。

鬱になってはかわいそうですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですね。
    旦那の気持ちになって考えるといたいほどわかります。

• 10月27日