※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク5号
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が成長がゆっくりで、股関節脱臼で整形外科に通っています。お座りやハイハイがまだで、同じ状況の方の経験を知りたいです。

明後日で9ヶ月になる女の子です。
寝返りでどこまででも移動したり、うつ伏せで遊んだりするのですが、お座りやハイハイをする傾向がまだありません…。
成長がゆっくりです。
股関節脱臼で、整形外科に経過観察には通っています。
同じように、股関節脱臼で整形外科に通われている方や、成長がゆっくりな方、いらっしゃったら、どんな感じか教えていただけたらと思います(^-^)

コメント

りんご

来月8ヶ月になる息子がいます。寝返り返りを最近覚えました。腰がまだふにゃふにゃなので、お座りにはまだまだ時間かかるだろうと思ってます(´-ω-`)

• ピンク5号

ピンク5号

お返事遅くなりました。
    9ヶ月を過ぎてやっと歯が生えてきたり、最近座らせると、お座りを少ーしするようになり、ずりばいも少ーしするようになりました。
    周りに比べると遅いけど、我が子なりに成長しているんだなぁっと実感しています。
    同じように、ゆっくりゆっくり成長している方もいると思うと、また安心です。見守っていこうと思いました。ありがとうございます(^-^)

• 8月9日