※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

出産後は、カフェイン入り飲料や甘いもの、辛いもの、生物は控えた方が良いですか?

妊娠中は食べられなかった、もしくは控えていたけど、出産後は母乳育児でも食べて良い物って何がありますか?(o^^o)

コーヒー、お茶などのカフェインが入ってるもの
甘いもの
辛いもの
生物(魚系、まぐろ、チーズ)

引き続き控えた方が良いのでしょうか?(>_<)

コメント

あきらプリン

妊娠中と授乳中も同じで控えた方が良い物わ控えた方が良いですよ^o^
赤ちゃんに母乳として全部出ちゃいますから!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね!(*_*)今、体重管理をかなり気をつけていて、出産までの辛抱だ!と思っていたのですが、やはり母乳育児だと気をつけなきゃいけないですね(T_T)

• 7月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    はい(^^)母乳わママが食べた物の味がするとよく聞きますから!
    母乳育児でも我慢の続きだと思いますよ⭐️それに確実に母乳育児出来るかどうかわ産まれてみないと分かりませんしね(^ ^)

• 7月22日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうですね(°_°)実際産んでみないと、母乳がどれくらい出るか分からないですもんね!
    でも食べる量が増やせるのは嬉しいです!(o^^o)

• 7月22日
na

授乳中は、チョコや洋菓子をなるべく控えています>_<。人によっては母乳がつまりやすいそうです。たまに食べてますが。

辛いものや生魚は食べてますね!
お茶はノンカフェが中心ですが、たまに一杯位なら飲みます。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ノンカフェインのお茶ってあまりないですよね(>_<)今は麦茶か十六茶を飲んでるんですが、出産後も引き続き紅茶やウーロン茶は控えようと思います(T_T)

• 7月22日
  • na

na

ノンカフェのお茶はルピシアっていう紅茶専門店で、ノンカフェの夏の福袋買っちゃいました!タリーズのデカフェコーヒーも割とおいしいです。

• 7月22日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

見つけたら挑戦してみます☆

• 7月22日
ポム

私は、辛いものも控えてましたね〜
辛いものも控え食べて授乳すると、湿疹が出てたので…
お刺身は食べてましたが、母乳が生臭くなるらしく、飲みが悪くなる子もいると聞きました(^_^;)
甘いものは食べてましたが、生クリームとか乳脂肪分が多いものは注意が必要です!
詰まりやすい体質の人は、少し食べただけで詰まるそうなので…
カフェインは、たまには飲んでましたよ〜

ちなみに私は、先週の月曜日に断乳し、週末久しぶりにお酒飲みましたー!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

乳腺炎は怖いなぁと思ってます(>_<)生クリームはおっぱいが詰まるって言いますよね!気をつけます!

• 7月22日
ありどん

私は、あまりストレス貯めずに、何でも食べてますよ。
母乳育児されるのなら、アイスはシャーベット系が詰まりにくいです。
ケーキも毎日じゃなく、たまに誕生日やお祝いなんかに、一切れたべるくらいなら、大丈夫じゃないでしょうか。
コーヒーも、1日3杯くらいまでなら、普通に飲んでも平気だと思います。
ただ、辛い物は、おっぱいに移行してしまう事があるので、控えたりした方がいいですよ。
お寿司なんかは、私は食べてますよ。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

母乳が出そうなら母乳育児にする予定です^_^
    妊娠してから甘いものが大好きになってしまったので、食べたくて仕方ないですが、注意しようと思います!

• 7月22日