※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、早く退院したいけど、面会禁止でつらい。自然分娩の声を聞いて、下から産みたい気持ちもあるが、帝王切開がベストだと思う。家に帰りたい。

帝王切開で無事に第一子出産しました☺️
入院中です。

自然分娩の方がどんどん先に退院して
いっちゃって私も早く帰りたいなぁという
気持ちと、分娩室の前で頑張っている声を
聞いて、私は帝王切開だったな、、って
思っちゃって。産後ホルモンですよね。
やっぱり下から産みたかったという
気持ちは少なからずありますが、
私とベビーにとっては帝王切開がベスト!!
と、思いながらも、なんとなくズーンとなります。。

とにかくはやく家に帰りたい〜〜
面会禁止がほんっとうにつらいです😭😭

コメント

ゆうか

2人とも帝王切開ですが、悪いことだけではないですよー!
保険効くから費用も安いし、医療保険入っていれば保険金ももらえますし!✨
私は間も無く入金される予定なので、腹切った代わりに色々贅沢してやるぞ!と、ワクワクしています🥰笑

退院後は赤ちゃん寝なくなったりとなかなかゆっくりも出来ないと思うので、入院生活満喫してください☺️
ゴロゴロできて赤ちゃんも寝てばかり、ご飯も自動で出てくる入院生活って、退院後本当に最高だったと実感できると思います!笑う 

• もも

もも

帝王切開きまったときにお金安くなるし元とれるー!とは冷静に思ったんです😂笑 私もなにか贅沢しようかな☺️💕

頭ではもう預かってもらえないし帰ったら睡眠不足やばいぞーと思っているんですが、やっぱり人に会えないのは寂しくて😂笑
    今のうちに満喫しておくことにします!!

• 10月27日
こむぎ

出産おめでとうございます💓
私も帝王切開でしたが、産んだことには変わりなし!!と思ってました😂
私の場合、逆に面会ないほうがゆっくりできてよかったなぁ〜ってプラスで考えましたよ🙆‍♀️
退院後育児で忙しくなるので入院中助産師さん頼りながらゆっくり休んでください✰︎

• もも

もも

産んだことに変わりなし!!って自分も他の人に言ってたし、産んだときは思ったんです😂
    ホルモンが下から産めなかった、、と、そうさせるんですよねきっと😔笑

帝王切開直後はほんと面会どころじゃないですもんね💦術後4日目なんですけど、そろそろ元気になってきて人に会いたくなってきました😂笑
    ありがとうございます✨✨

• 10月27日
やま

出産おめでとうございます、そしておつかれさまです!
わたしも緊急帝王切開でした。
下から産みたかった気持ちはややしばらくありました.
きっとみんなそうなんだと思います!

2人目のときにも帝王切開になるので
旦那の休みも取りやすいし
産む日決めれるし
保険降りてプラスになるし
いいことあるじゃん😏
って最近は思ってます!

きっと、時間が経つにつれて薄れていきますよ( ◠‿◠ )

面会ないの,悲しいと思いますが…💦
ゆっくり休んでくださいね☺️

• もも

もも

ありがとうございます💕
    やはりそうですよね、そんなもんですよね💦

今回も帝王切開!ってなったときに、手術だから時間もわかるし、主人も休めるし、長引くことないしよかった!って思ったところもあったんです☺️(コロナで陣痛室は付き添い禁止だったので)

保険!!絶対贅沢してやるぞとほんとに思いました!!!笑

あと数日ゆっくりさせてもらいます☺️

• 10月27日