※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

卵胞は短期間で大きくなることがありますか?小さい卵胞でも排卵することはありますか?

病院にて7日D13卵胞チェックで8.3㎜で採血もして9日D15にタイミングとるように言われたのでとりました。11日D17採血にて排卵済みですと言われました。私としてはこのD13〜D17までの間に排卵するまで大きくなるものかなぁと思ってしまって💦今回は諦めていたんですがいつもピッタリにくるのに生理が遅れているので期待しちゃってる自分もいます😣
短期間で卵胞って大きくなったりしますか?それか小さい卵胞でも排卵したりするものですか?

コメント

ままり

1日に2mmくらい大きくなると計算しても小さすぎるような気がしますね💦何も内服治療もなしですよね?
私も卵胞チェックいってましたが、いつも20mmくらいでタイミング指導でした。
子宮内膜がその時期に8mmくらいだと思うのですが…卵胞ですもんね😅

• みー

みー

卵胞やっぱり小さいように思いますよね💦内膜も8㎜くらいにはなってました!
    いつもはD13で17㎜ぐらいあってタイミング指導されて排卵後黄体ホルモンを飲むっていう流れなんですが今回はなんとなく言われた日にタイミングとって病院行ったら内膜11㎜あって排卵してましたって言われてえ?本当?とも思いながらでも採血で数値出てるからそう言われるんだしまぁいいか!と諦めモードに入り黄体ホルモンも飲まずにいて今に至るんですが😅

• 10月27日
  • ままり

ままり

15mm前後で排卵したのかもしれないですね!
    採血で排卵確認できる病院なら確実ですね…質の良い卵胞だったら、しっかり黄体化してホルモン出すと思うので、、妊娠されてるといいですね😣💕

• 10月27日
  • みー

みー

やっぱり採血だとかなり確実な感じですかね?もし仮にちゃんと排卵してなかったとしたら採血結果でわかりますよね?💦
    なんか妊娠してて欲しいような仮に妊娠しても弱いかな?とか奇形とかにならないかな?とか普通以上に心配になっちゃいそうで今複雑な気持ちです😢

• 10月27日
  • ままり

ままり

私の病院は採血できなかったのですが、友人が人工受精してて採血で毎回確認したと言っていて…確実とは聞きました😭💦エコーでも排卵確認できるので、卵胞がなくなってたら合ってるかなと💦
    確かに、私も20mm前後が質のいい卵なのかな〜と勝手に思ってて、17mmくらいで排卵したときは諦めてたので気持ちわかります😭

• 10月27日
  • みー

みー

そうですよね💦

私も勝手にそう思ってます😣
    なのでいつもは生理が1日でも遅れたらすぐフライングしちゃったりしてるんですが今回は色んな意味で怖くて😥
    でも様子みてみるしかないですもんね😭

• 10月27日
  • ままり

ままり

そうですね💦遅れてるなら尚更フライングするの怖いですね😣💦
    気にになる毎日だと思いますが…ゆっくり過ごされてください😭

• 10月28日
  • みー

みー

お話聞いて下さってありがとうございました😊
    優しいお言葉嬉しいです💕
    とりあえず1週間待ってみて生理こなかったらやってみようと思います🥺

• 10月28日