※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

私が主人に言われて腑に落ちないことがあるんですが、みなさんが私の立…

私が主人に言われて腑に落ちないことがあるんですが、みなさんが私の立場ならどうするか意見をお聞きしたいです!

私は実家や義実家に子供を連れてご飯を食べに行く時は子供のは私が作っていっています。

と言うのも息子が1歳5ヶ月の時に義母が作ったうどんにエビが入っていてアナフィラキシーショックを起こし救急車搬送されたので信用できなくなったためです。

実家の母は逐一、これはあげても大丈夫?食べられる?ときいてくれるのでお任せする方が多いですが…

義母に関しては好き勝手にやったり、熱いものも平気で持ってきたり、1歳前も角切りのリンゴを食べさせて窒息しかけたので…
作ってもらうのはトラウマになってしまっています。

それを主人は失礼だと言います。

私は母乳すごくでたのにそんなものあげないで、病気になったら困る、うちの○○←主人だってミルクだけで育ったんだからと母乳育児もさせて貰えなかったのでおあいこかなと思っています。

義母は元気でいればご飯なんていくらでも作れるけど私はたった1年ぐらいしかあげられなかった母乳さえもあげられず切ない思いをしたので…

子宮頸がんにかかり治療したため、息子が最初で最後の子供です。

主人に色々相談しても親の味方で好きにやらせてやれよ。お前だけの子供じゃねーんだしといい、まともに取り合ってもらえないし辛いです。

義実家と徒歩圏内で私たちの家の庭も義両親の好き勝手に色々してる、合鍵持たれてるで自由がないです…

私の考え方はおかしいんでしょうか??

他にも散々嫌な思いしてても、近くにいるからと義実家に行く頻度の方が多いのに…

主人はうちの実家も近くても年に2回も顔もださないくせに…

うちの親大事にしろって言うなら私の親も大事にしてほしい…

コメント

ママリ

子どもは親孝行の道具じゃないですよね😅
そこまで過干渉&ぽんこつな義親をどうやって大切にしたらいいのか……😅😅
大切にされたいならまず嫁孫を大切にしろって思いました😠

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですよね!

道路に飛び出してもあー行っちゃったとか行ってるし危機感がないんですよね💦

大事にされたいなら孫産んでくれてありがとうございます!ぐらい言ってみろって思ってます💦

• 10月27日
さくらママ

アナフィラキシーショックって義母さん孫を殺す気ですかね?
ちょっとありえませんし、お子さんの父親である旦那様も父親らしからぬ発言ですね!!
旦那様も義母さんも殺す気なんでしょうかね、私も涼ちゃんママリさんに同感です!!
間違っても義母さんの子供ではないので義母さんが口出しや手出しするのは間違ってると思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私、正直、義母にも主人にも信用がないので子供を預けるなんてできないです…

なんか自分の子供だと思ってるのか、ババーって言われてるのを、はぁい。ママよとか言っててホント気持ち悪いです…

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

その状況なら私も無理です!
    子供殺されそうです。

気持ち悪いですね、はっきり言った方がいいですよ!
    こっちからばばーと呼んであげましょう笑

• 10月27日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね💦
    道路に飛び出しても危機感ない人に預けるなんて論外です。
    殺される気しかしないですし…
    アナフィラキシーの時だって作ってあげたのに、なんで私が文句言われなきゃいけないの?って逆ギレされた時に、もうこの人は無理だと思いました…

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    ヤバいですよね!
    え?頼んでないんですけどって感じですよね!!

• 10月27日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

頼んでないですけどね…

しょっちゅう髪の毛が混入してるので気持ち悪いです💦

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね!
    衛生管理最悪ですね!

• 10月27日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

鳥肌たちますよ(๑•́ω•̀๑)

• 10月27日
  • さくらママ

さくらママ

気持ち悪いですね👎

• 10月27日
きなこモチ

全然おかしくないと思います…

と言うか、我が子にアナフィラキシーまで引き起こさせておいて
それでもまだ自分の母親の肩もつ?なんて
失礼ですがマザコンか頭おかしいとしか思えません。
(悪口になっちゃってごめんなさい。)

もしアナフィラキシーで死んでしまってたら。
りんご窒息で生死彷徨ったらどうしてたんでしょう…

それでも付き合いを止めることができないなら
わたしならはっきり言うようにするかな。。
何かあげるなら小さめにお願いします。
アレルギーが起こるものはまだあげないで欲しいです。
(例えば)
ケーキあげていいかしら?
ケーキあげた事ないのでもうしばらくあげたくないです。

オブラートに包んじゃダメなタイプの人だと思います。。
とりあえず府に落ちないのは
旦那が妻の肩を持たないことが府に落ちません。。。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

主人にしたら、俺の目の前でみてないこと、お前から聞いた事じゃ信用出来ない、母ちゃんの方がよっぽど信用できるんだそうです…

あげたい気持ちはわかるからせめて、私に確認とるぐらいしてそれができないなら連れていきたくない!とまで言ってもわかってもらえないです。

ホントマザコン男はろくなもんじゃないです💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

色々あるのかと思いますが、このお話だけを聞くとひどいと思ってしまいます。。
あまりにも義母さんに干渉されすぎじゃないでしょうか?
それも救急車を呼ぶレベル、母乳が出るのにこれだけ推奨されている母乳育児をさせてもえない、、
どうして大切なおなかをいためて産んだ子どもに、お母さんの想いを1番に育児できないのですか?

もちろん義母さんの思いを尊重することも大切ですが、限度があるかと。
そして我が子が命の危険にさえさらされたのに、義母を崇めるご主人にも疑問です。
我が子を守るのが親のなによりも大切な役目であり、当然の思考だと思っている私には信じられないというのが率直な感想です。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんです…

私が母親なのに、10ヶ月お腹で守って、お腹痛めて産んだのに…なんで我慢しなくちゃいけないのか意味が分からないです…

我が子を殺されかけてまで義母の肩をもつのも不信感しかないです。
    俺が目の前で見てない、お前から聞いた事だけじゃ信用出来ない、お袋の方が信用出来るらしいです。

離婚話になると、親権は俺が取れるって言ってるのでどこに根拠と自信があるのか、裁判やっても勝てるそうなのですごいですよね。
    義母も、経済力がある方が有利と言い出し…
    すごい親子だなと思ってます💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、
    かなりおかしい親子ですよね?💦

仮に離婚となっても、そういったエピソードがあるのであれば親権が取られるはずがありません。

簡単にはいかないでしょうが、どうかお子さんを守ってあげて下さい。
    正しいのは涼ちゃんママリさんの感覚です。

• 10月27日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

よかったです(*ˊ˘ˋ*)♪
    おかしい人の考えを押し付けられると私がおかしいのかと錯覚してしまいそうになって…

私の子供です。
    母親と子供の絆は誰にも勝てないと思いますし…
    義母ももう70ですし、好き勝手にできるのも息子が懐いてくれるのもあと数年だと思うのでここで吐き出しながら頑張ります(*^^*ゞ

• 10月27日
5人のまま

いや、全然。

私の実母がそんな感じで、3番目の子に豆乳を飲ませてアレルギー症状が起きたことがあります。

しかも全身真っ赤になってるのに

アレルギーなわけないじゃないの〜。心配症ねぇー。

みたいに言われて速攻救急に行ったらアレルギー反応でした。

ぶち〇〇してやるぞば〇ぁ!!!!!

って思い、それ以降母の作ったものなど赤ちゃんのうちは絶対あげなくなりました!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね!

リンゴが詰まった時もアナフィラキシーの時も謝るどころか逆ギレされたので…

もう頼らない、都合よく使ってやろうと思ってしまいました…

○○←主人の小さい頃はこうだったのになんで似てないのかしら?とよく言っています💦

アレルギーとか軽視してますよね…

• 10月27日
ママリ

義母も旦那さんも頭おかしいですね。

我が子に母乳を飲ませられなかったという時点で意味がわからないのですが…

孫を殺しかけたくせに逆ギレだの失礼だのとお子さんのことを本当に考えていたらそんな言葉は出てこないですよね。
ペットかオモチャだと思ってるんじゃないですか?

そんな人間モドキたちの話をまともに聞く必要は一切ないと思います。
いびられようと例え離婚になろうと守るべきはお子さんの命です。
必要ならご実家に逃げることも考えてあげてください。
その為にも言われたりされたりしたことは全て書き留めたり録音しておいて、場合によっては虐待やDVの証拠になると思います。

お子さんにとって敵ばかりの中で、唯一の味方は正常な判断ができる涼ちゃんママリさんだけです。
ご自身の考えをしっかりと持って、命がけで守ってあげてください。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

母乳あげてると息子を無理やり抱っこして離されてミルクをあげられてしまっていたので…
    夜なんとかあげられたという感じでした💦

正常な判断といっていただけて救われます!

旦那に至っては子供の前でも私に対しDVがあるので、暴言などは全部書き留めてあります!

子供だけは何がなんでも離さず守ろうと思います。

• 10月27日