※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎Ymama
お仕事

保険業界で働いている方、給料や扶養外れの実態を教えてください。

保険屋さんでお仕事をされている方いらっしゃいますか?
お給料が安くしんどいとよく聞くのですが、
実際はどうなんでしょうか😔💦
また扶養を外れてお仕事されてますか?
教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋です!20代で勤続1年3ヶ月
正直なところ、お給料は総支給額35万円の手取り30万前後です!外資系ではないですが、それなりにいただけます。私が特別優れているという訳ではなく、毎月の契約は1件〜多くても4件程度です。まったく契約がとれなくても最低保証の給与が20万円ほどですので、働きやすいとは思います。
正社員ですので扶養は外れております。

  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    コメントありがとうございます😊
    凄いですね😳!
    働きやすいんですね!
    テスト?試験が多くしんどいとよく耳にするのでどうなのかなと思っていました💦
    扶養を外れる場合、いくら稼げば損にならないかわかりますか😭?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業なので時間を自由に使えるところは良いなと思います!
    保険会社によって異なりますが、やはり資格や試験は必須ですね💦ただ資格を取って損はないですし、お給料も上がりますのでしんどいけど頑張れました!
    一般的に年収160万円を超えれば良いとされておりますが、ご主人様の年収なども関係してくると思いますので転職フェア等でご相談されるのも良いかと思います!
    もし働こうと悩んでいる保険屋さんが年収160万円も見込めないのであれば確実にパートアルバイトの方がよろしいかと🤔拙い文書で申し訳ありません💦

    • 10月27日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    詳しく有難う御座います🥰
    良いご意見頂けましたので、
    もう一度検討させて頂こうと思います🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、とんでもないです🙇🏻‍♀️
    参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します。
    ちなみにどちらの会社ですか?

    • 12月18日