※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
お仕事

一時保育しながら仕事をしている方、どんな仕事をしていますか?上の子を一時保育に預け、働きたいと考えていますが、次の入園が難しい状況です。妊活中でもあり、続けられる職場を探しています。同じ状況の方、情報を教えてください。

一時保育しながらお仕事されてる方いますか?
どういった仕事されてますか???

私のリフレッシュの為に、上の子を一時保育に預ける予定です。
通常保育は定員オーバーのため入れず、又、私が求職中で点数が低いため、次の4月入園も難しいと言われました。

一時保育は週に3回預けれるので、保育園に慣れれば働きたいなと思っています。

2人目妊活中でもあるので、妊娠しても続けれるようなところが…と考えると少なくなってきますよね😓

でも少し働きたい…
同じような状況の方がいれば、教えてください😌

コメント

私は家で在宅してますよ🙂
だけど、子どもが1歳になったのもあるし私が四六時中、子どもと一緒にいると可愛いし癒されますが、正直、たまにずっと四六時中一緒にいることがストレス溜まるので、
市が経営している支援センターがしている1時保育、誰でも預かってくれるところにたまに預けて少し外部でパートなりしようと考えています。
マックかコンビニとかになりそうですね😭