※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に子供を預けて仕事しているが、有給を取って資格の勉強中に熱が出てしまい、休むことになった。その理由を理解してほしいとの相談です。

保育園は仕事してるから預かってくれているっていうのはわかり切った上で、、、

会社で2日間有給取って資格の勉強しようと思ったら、37.4でお熱の電話、、、←(みんなが絶対にとらないといけない有給で、資格の試験前に合わせて取りました。)

大事をとって早めに帰った方がいいかと思ってー、、、。お休みと聞いたのでお電話しましたー!

いやー、、、分かる、、、分かるけどさぁ、、、

それで明日もお休みしてくださいってどういう事なん??😭なんでなんでなんで、、、お願い私に時間をください、、、。

コメント

休みの日はなるべく家庭保育してください、という保育園なんでしょうか。いずれにしても、先生たちの本音は仕事休みなら本当は休んで欲しかったんでしょうね💦だったらそうハッキリ言って欲しいですが...

広い意味では仕事上の用事なんですし、有給と伝えずに休む(研修だからお迎え早めです、など)のをお勧めします😂

• ママリ

ママリ

その気持ちはめちゃくちゃわかるんですが、、、😭

保育園も、休んだらその分保育料返してくれって思っちゃう私は腹黒ケチ野郎です、、、😭

万が一ケータイへの連絡が取れなかったらと思うとその作戦も使えないチキン野郎です🤣だから正直にやすみと伝えたらこうなりました🙈

• 10月27日