※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと試着して買った方いますか?足が紫色になり、合う抱っこ紐を探したいけど、コロナでお店は難しいです。注意すべきことがあれば教えてください。

抱っこ紐を店頭で赤ちゃんと試着して買った方いますか?

もうすぐ3ヵ月になる娘が、いただいた抱っこ紐(ベビージョルンのワンカイエアー)を家で試したところ、ずっと泣いて5分で足が紫色になりました。

足が比較的ムチムチで付け根が圧迫されてるようで、体系的にいただいたのが合わないかと思ったのですが、店頭で実際に赤ちゃんとつけて合うものを探すことって可能でしょうか?

コロナが怖くて散歩くらいしかまだ一緒に出歩いてなく、お店で長居も難しいかと思うので、買う時に気をつけた方がいいこととかあれば教えてください(^^)

コメント

ママリ

ムチムチとはいえ生後2ヶ月で足が紫になる程圧迫されるってことは付け方間違ってるんじゃないですかね…?💦

うちもベビービョルンのワンカイエアー使ってますが、1歳2ヶ月の息子でもそんなふうになったことありません💦

• ママリ

ママリ

同じものをお使いなんですね!新生児から可能なのでこの3ヵ月ちょこちょこ試してましたが、サイズとかの問題ではなさそうでやはり付け方ですかね…?

コメントありがとうございます✨😄

• 10月27日
ママリ

試着して買いました!
同じ抱っこ紐を使っていますが、正しくつけられていないのかな?と思いました。
うちの子もかなりのムチムチですが、足が圧迫されるような抱っこ紐ではないと思うので💦
一応合うのがあればそちらを購入すれば良いと思いますし、おもちの抱っこ紐と同じ抱っこ紐も、店員さんにみてもらいながら試着してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ムチムチが原因ではないんですかー!!😭おっしゃる通り一度店員さんに見てもらいます!使えるならいただいたものを使いたいので…💓😅
    コメントありがとうございます😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ベビービョルンのホームページに抱っこの仕方の動画が載ってるので、まず見ながらやってみるのもいいと思います😊
    4wayでとても便利で、私は上の子からこの抱っこ紐2代目なくらいなので、嫌いでなければぜひ使えるといいなと思います♪

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!一応動画見ながら、つけてみたのですが泣かれてしまって…😢初めての子供で、わたし自身、縦抱きが全然慣れてなくて変な付け方してる気がしてきました…😱やはり使ってる方の生の声は励みになります🤗ありがとうございます❤️

• 10月27日
のんびりママ

抱っこ紐は試着して買いました😊
つけ方ひとつで全然違いますし合うのを買った方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊試着してみます!

• 10月27日
初めてのママリ

可能ですよ!
トイザらスとか試着用にたくさん置いてあります!
わからなくて店員さんに手伝ってもらいながら買いました😂

• ママリ

ママリ

トイザラスですね!行けそうなところあるか調べてみます!😄大きい店舗の方が良さそうですね👌コメントありがとうございます😊

• 10月27日
るるい

足が紫になるってことは抱っこしたときに足がきちんとM字になってないからだとおもいます!
あしが伸びきってしまってることはないですか?
息子の時紫になって凄い勢いで泣いて😅
しばらく怖かったので息子にはまだおっきかったかな?あってなかったかな?とおもって首がすわるまで抱っこひも使わなかったです😅
赤ちゃん本舗で買いましたが、店舗にbabyマネキンがいたのでその子を使って合わせて見ました!

• ママリ

ママリ

よく足をピーンと伸ばす子なので、おっしゃる通りかも知れないです😭
    わたしも、紫色の足見てめちゃくちゃ怖かったです😖首が座ったらもう少し安定するのかも知れないですが、いま使用中のスリングで肩が死にそうで😰
    コメントありがとうございます😊

• 10月27日
  • るるい

るるい

それだときっと抱っこひもがおっきいのかもしれないのであってないんだと思います!それか付け方に問題があるのか😃
    わたしはずっと横抱きでした(笑)

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー抱っこ紐の股の布?が幅が広いのかと思ってタオルで調整とかも試したのですがわからず…!😱横抱きは安心ですよね😊コメントありがとうございます😄

• 10月28日