※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

高熱が続いたが発疹はなく、保育園休ませるべきか悩んでいます。初めての経験で心配です。

土曜日から40℃の高熱が2日続き、昨日は39℃台、今日は平熱まで下がりました。
突発性発疹かも?と小児科では言われましたが、まだ発疹はでてきていません。
保育園はしばらく休ませた方がいいのでしょうか?💦
もしこの後発疹がでてきたら保育園に電話してしてみようとは思っています。
こんなに高熱がでたのは初めてのことなので、無理させてぶり返しても怖いなーと思ってしまって。。。

コメント

ママちゃん

今の時期は熱出ると大変ですよね💦💦
私でしたら高熱出た時点で心配なので無理をさせず、休ませてあげます!!
お大事にしてくださいね!

deleted user

仕事が休めるなら明日は休ませますが、、、休めないなら、連れていきます!
けど、夜に熱がでたり、いつも通りの元気がないなら、休ませます😢

しょう&ゆうちゃん@ママ

平熱で、機嫌さえ良ければ預かってもらえるとおもいますよ。