※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた娘が、食べるタイミングが分からず悩んでいます。空腹な時にあげても食べず、毎日の食事も不安定。上の子との違いに戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月ちょっとの娘がいます。5ヶ月から離乳食を開始しましたが、ほとんど食べず…というか、タイミングが分からなすぎてどうしていいのやらって感じです😢究極に空腹なタイミングで離乳食をあげようとすると🍼を欲しがって食べてくれません。そのため、離乳食も毎日ではなくあげたりあげなかったり。今でも食べても小さじ1〜2くらい?です。上の子の時はパクパク食べてくれていたのでどうしていいか分からず…同じようなお子さんいる方いらっしゃったらぜひ様子を聞かせてください。よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも2ヶ月食べませんでした😅
先にミルクあげても食べませんか?

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😆🍼あげてからだと、食べなくはないですけど、量的にはほとんど食べません😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもMAX小さじ2とかでした😅
    1回食の頃はほぼミルクだし、量は気にしてなかったです!

• 10月27日
  • mimi

mimi

そんなもんなんですかね〜そのうち食べれるようになりますよね🤣上の子と比べてしまって…ありがとうございます🙇

• 10月27日