※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家事・料理

一歳2ヶ月になる子がいますが、ご飯は作り置きをして解凍してあげたりし…

一歳2ヶ月になる子がいますが、ご飯は作り置きをして解凍してあげたりしていますが、いつ頃から大人と同じ物を食べるようになりましたか?
またどんなものあげたりしていますか?🙌🏻✨

コメント

ママリ

1歳で同じものあげてます😊
お鍋、ハンバーグや牛丼などのお肉料理、魚、麺系、なんでも食べます✨

• あん

あん

お鍋は素?も一緒ですか?
    大人と同じになると作り置きしなくていいので楽になりますよね😂✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

一緒です!辛いもの以外はほぼ食べさせてますし食べてくれます😊

• 10月27日
  • あん

あん

そーなんですね!
    早速一緒にしてみます✨

• 10月27日
ママリ🔰

お味噌汁や煮物などは1歳頃からもうあげてました!子供にあわせて柔らかめに煮たり薄味にはしてました。
メインも煮魚などのときは取り分けて、取り分けできないもののときはストックしておいたおかずをあげたりって感じでした😊

• あん

あん

調味料も同じものですか?😌

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい!醤油とか色々同じものです😊
    お味噌や出汁パックは少し高いけど無添加で子供にも使えそうなものを使ってました!
    またコンソメやブイヨンも無添加の顆粒のものがアカチャンホンポなどに売ってますよ♫

• 10月27日
  • あん

あん

調味料など気にかけたらキリがないですが😂
    一緒にしてみたいと思います!

• 10月27日
あん

少しは作り置きしておいた方が良さそうですかね?✨
調味料も大人と同じですか?

❁¨̮

もう大人とほとんど一緒です😊基本大人も薄味にしてうすかったら醤油でもかけるスタイルです😆

• あん

あん

味だけが不安ですね笑😭
    後からなんとでもなりますね!

• 10月27日