※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子、靴サイズ17㌢は大きいですか?身長90㌔、体重13.7㌔、見た目は標準ですが、足が大きいため驚かれています。男の子は16、17㌢が多いが、女の子は聞かないそうです。

2歳5ヶ月ぐらいの女の子のお子さんで
靴のサイズ17㌢だよって子居ますか🥺?

娘が身長約90㌔、体重13.7㌔
見た目は標準?ぐらいなんですが、
足がめっちゃおっきくて😭
半年上の仲良い男の子でも14㌢とか、
友達の4歳の年少の女の子と一緒とかでびっくりされまくりで🥺
男の子だと16、17㌢だよって言う子聞くんですが、女の子全然聞かなくて😳

靴おっきすぎるー😩‼(笑)

コメント

ゆうにゃ

1歳9ヶ月ですが、物によっては16センチはかせてます💦
保育園の内ばきをつい最近14センチにしたと思ったのにもうキツくなってて、あっという間に15センチでした😂

  • amiy

    amiy

    あーお仲間です🥺❤
    ウチの子も2歳前で14㌢きつくなってきて15㌢履いてました😂
    靴って1人で履けますか😳?
    靴履く練習する前におっきくなっちゃって履き口広い靴が15㌢辺りから少なくなって困ってて😭

    • 10月27日
ちゃみ

うちの娘も同じ月齢です。
身長は、92cmくらいで体重14kgです👍
今16cmの靴ですが、物によっては入らず履けている物でもつま先の余裕が無くなってきたので、そろそろ17cmに買い替えを検討してます。
うちは、周りの同じくらいの子からすると身長もずば抜けているので、3歳児に見られることもしばしば!!笑
靴もですが、95の服もすでにぴったりすぎて100を買えば良かったと後悔😅笑

まぁでも、健康に育ってますし、大きいことはいいことだと思いましょう‼️笑

  • amiy

    amiy

    もう共感すぎます🥺❤
    ウチの子も顔がハッキリしてる?のか大人びてるのか3、4歳に見えるって言われます😂
    足大きいと身長高くなるって聞きますが、身長伸びるんですかね🤔?(笑)
    95めっちゃピッタリですよね!(笑)
    トップスだとウチは110とか買ってます😂
    お誕生日一緒なんですねー❤
    めっちゃ親近感です😍😍

    たしかに、すくすく健康が1番ですもんね!(笑)

    • 10月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    うちも眉毛はっきり、髪の毛ふさふさなので年上に見られるんですかね?笑
    足大きいと身長高くなるってよく聞きますよね👂
    アウターは、少々値がはるので、110買いました🤣

    私もお誕生日一緒で、勝手に親近感湧いちゃいました‼️

    • 10月27日
  • amiy

    amiy

    ウチも髪の毛産まれた時からふっさふさでしたー!(笑)
    だからですかね😂?(笑
    靴って1人でもう履けますか🤔?
    ウチの子ちょっと成長ゆっくりみたいでまだ履けなくて🥺
    履き口広い靴が少なくて困ってるんです😂

    なかなか同じ誕生日の子って出会えないですもんね🥰
    嬉しいです❤

    • 10月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    うちも生まれた時から真っ黒ふさふさでした🤣笑
    うちも成長ゆっくりめなようで、靴なんてまだ自分で履こうともしませんよ。
    わかります!!履き口広い靴って、なかなかないですよね‼️
    なんたる共感の嵐!!!笑

    • 10月27日
  • amiy

    amiy

    状況が同じすぎて共感すぎます😂❤
    可愛い靴も少なくなってくるし、キャラクターものなんかないですしほんと困りますよね!!
    すぐサイズアウトするからあまり高いのも手出したくないしで😂

    もうお近くだったらぜひお友達になってほしいレベルです😂❤(笑)

    • 10月27日
ちゃみ

何度もすいません。
ちなみに娘の誕生日全く一緒でした😍

ちゃみ

本当にそうですよね💦💦
可愛いと大抵履き口小さめだし、サイズも小さめだし!!笑
サイズアウト早いからマジックテープの普通の靴しか履かせられないです‼️
私もです!!お友達になりたいです🤣
もしHi-chanをひーちゃんと読むなら、名前も一緒かもとか思っちゃいました😁笑

  • amiy

    amiy

    そうなんですよ!(笑)
    マジックテープの靴も紐部分あったりして!
    あれいらないんですよね😂

    待ってください!(笑)
    娘の名前、ひよりで、ひーちゃんです😂❤
    やばいです‼(笑)←
    ほんとお友達になりたいです私🤣❤

    • 10月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    いらないです!!何あの構造?って思っちゃいます😅どっちかでいいやん!!って‼️笑
    あっ!!娘さんの名前なんですね💦💦てっきりお母さんの名前なのかと!!
    私もひーちゃんと呼ばれることがあるので!!ちなみに私はひとみです。
    娘は、さくらです🌸
    勝手な妄想を膨らませすぎました😝笑

    • 10月27日
  • amiy

    amiy

    そうですよね!(笑)
    その紐部分なくしたら履き口広くなんのに!って(笑)

    あ、それは私の早とちりでしたね😂
    たしかに私の名前に見えますよね😳‼
    ちなみに私はあきこです(笑)
    さくらちゃん可愛いお名前🥰

    もしかしてですが、関西圏の方ですか?(笑)

    • 10月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    共感しすぎて笑えてきました!!笑
    ひよりちゃんは、うちの親戚の子の名前です!、
    女の子らしくて可愛いですよね❤️

    残念ながら、関東圏なんです。関西の方なんですね😭

    • 10月27日
  • amiy

    amiy

    もうここまで共感しまくると笑えますよね‼(笑)
    親戚の子にいるんですね❤

    そうなんですね!
    残念です😭
    いいやんって口調が関西圏なのかと勝手に思っちゃいました😂

    • 10月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も残念です。
    是非是非お会いしたかったです。お友達になりたかったです!!
    でも、こんなに楽しくお話できて嬉しかったです😋
    ありがとうございます!!

    • 10月27日