※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、カバーオール着用中。セパレートについて悩んでいます。いつからセパレートにしたか、腹巻の使用有無について教えてください。

昨日で6ヶ月になりました。

今はカバーオール、下は長袖ロンパースの肌着です。
カバーオールのスナップ留めるとき、特に足の方ですが、寝返りしようとします💧ずり這いはします。ハイハイはまだですが、最近うつ伏せでお尻を持ち上げようとします。

そろそろセパレート❓と思ってはいます。前、5ヶ月の頭にズボン履かせたら、仰向けでしたが、ゴムの伸びが悪いのかお尻をうまく入れられなくて😅カバーオールにもどしました。

そこで質問です。皆さんのお子さんはいつからセパレートにしましたか❓

また腹巻とかは使っていますか❓

参考にしたいので、よろしければ教えてください😄

コメント

ゆうゆう

よく5ヶ月くらいでセパレートにしたという話を聞きますが、
私は着せにくくて7ヶ月までカバーオールにしてました。
つかまり立ちをしたころですね。
それまではカバーオールの方が私にはラクでした😅
腹巻使ってます!
夏は腹巻つけて布団なしで寝てました。

• おさき

おさき

つかまり立ちは7ヶ月だったのですね😄少し前にカバーオールいくつか買ったのでどうしようかなと😅

腹巻あった方が良さそうですね。ありがとうございます😊

• 10月27日
ママリ🐤

まだカバーオール着てます。動きが激しくなり、つかまり立ちもだいぶ安定してきたので、そろそろセパレートかなーと思いますが、新しいカバーオールもあるので着られるうちは着ようかと思ってます😁

• おさき

おさき

7から8ヶ月はやはりつかまり立ちで、セパレート移行考えるくらいなのですね。

今のカバーオール着れるうちは着せたいと思います。

ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

パンツオムツ履かせるのも大変なので、セパレートでズボンもいいけど、かぶりのカバーオール?は今わりと使いやすいです。

• 10月27日
  • おさき

おさき

かぶりのカバーオールですか⁉️ボタン少なくてちょっと楽そうですね😄

• 10月27日