※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日中うるさくて疲れ果てています。子育てに向いていない気がしています。おっとりした子が羨ましいです。

1日中ギャーギャーうるさくて狂いそうです。。怒鳴りそう。。
すでにものに八つ当たりしてしまいました。。

テレビつけても機嫌悪いし、外に行っても自分の気に食わないことあると、ギャーギャーするし、買い物中は余計なことしかしないし。。

私は子育て向いてないんだな。。

比べるのは良くないですが、おっとりしてる子が羨ましくてしょうがないです。
ため息ばかりで疲れ果てました。

コメント

HIKARI☆

息子もそんな時ありました😔
今でも構ってもらえないとわかると(キッチンで料理してる時は特に)
邪魔するように私の前に立って何かしらしてます。
この間は邪魔❗️って怒ってしまいました😅
私もうまくいかないことだらけですよ😭
子ども好きなはずなのに、イライラしたり怒ったり…
向いてないとも思いました😔
もし頼れる方がいらしたら少しでも1人の時間があればスッキリするかもです✨

ゆず🔰

同じです。イヤイヤ期に足つっこんでいるので、なにやってもイヤイヤする日があります。私が怒鳴ることもあるし、ものに八つ当たりもします。いけないなと思っていてもどうにもならない時があります。
ただ、外の方がまだマシだし、私も怒鳴るほどキレなくてすむので、やばい日はとにかく外にいます(笑)今日もずっと外にいました。お昼はおにぎりとかパンとかバナナとか持って。

ワンオペでつらいのもあって、一時保育も考えていますが、コロナが心配で踏み切れません…
なので、家事の手抜きばっかりして、少しだけ自分へのご褒美をあげています。