※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

8月に1ヶ月間、実母の手術のため実家に子供と帰省予定。旦那が1ヶ月離れると息子に忘れられるのでは?旦那は忙しく、2週間に1度日曜に実家に来る予定。息子がお父さんの顔を忘れるか心配。

こんにちは!

8月から1ヶ月間、実母のガンの手術があり、
フォローも含め実家に子供を連れて
帰る予定です。(県外。新幹線で1時間)

旦那が、1ヶ月も離れたら
息子はきっと俺のこと忘れちゃうと
嘆いています(´ㅂ`;)

旦那は仕事が忙しく、
2週間に1度、日曜日だけですが
来れる時に実家に来てくれるみたいですが
それも絶対来れるとは限りません。。

1ヶ月離れたらさすがに
お父さんの顔忘れちゃいますかね?💧

コメント

*neちゃん*

パパさんは子煩悩なんですね(*´ω`*)
赤ちゃんは匂いと声でパパの事覚えてるって保健師さんに聞いた事あるので大丈夫だと思います♪

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    旦那は息子を溺愛してます。笑
    匂いと声で覚えてるんですね♡
    じゃぁ大丈夫かな(*^^*)✨
    忘れちゃったら、きっと旦那は泣きます。笑

    • 7月22日
しぃたす

恐らく、その子の個人差あると思いますが…私の友人のご主人が自衛隊で、1ヶ月くらい離れる事も度々ありますが、ちゃんと覚えてて、帰って来た時に凄く喜ぶんだよー♡
と言っていました( ˙˘˙ )

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    やっぱり個人差あるんですね(´ㅂ`;)
    忘れられたら旦那は泣いちゃいます!笑
    お友達のお子さん可愛いですね〜
    そんな喜んでくれたら、嬉しくて泣いちゃいそうです( ´ ▽ ` )ノ✨

    • 7月22日
  • しぃたす

    しぃたす

    ご主人は寂しいですよね…でも!自分のパパですもん( ¨̮ )忘れないですよ♡

    お母様の手術が無事に成功しますように
    (。>ㅅ<。)

    • 7月22日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    寂しいですよね。。
    逆の立場だったら確かに
    寂しすぎます!!!!
    そうですよね♡忘れないですよね(*^^*)✨

    母へのお気遣い
    ありがとうございます☺️️✨

    • 7月22日
みみと

大丈夫ですよ!
旦那が出張が多くて1ヶ月家にいないときがありますが、帰ってくると笑顔でパパの所にはいはいで行きます(笑)
お母様早く良くなることを願ってます!

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね!!!
    この質問の回答を旦那に見せて、
    安心させてあげようと思います(*^^*)♩
    笑顔でハイハイ…キュンキュンしちゃいますね♡かわいい♡

    母へのお気遣い
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月22日
にこちゃん

こんにちは、はじめまして。
お母さんの手術が成功しますように☆

旦那さん、寂しいんでしょうね😞
親子ですから、きっとちびちゃまさんの
赤ちゃん覚えてますよ✨

うちのじいちゃんの話なんですが
半年強くらい出稼ぎに遠くに出ていた
時のこと、、
久しぶりに我が家へ帰って来たら
実の娘が、自分の父親を見て
知らない人が🏠に居る!
と泣いたそうです(笑)
でも最初だけですぐ
涙も引いたそうなんですけどね😂

写真も少ない時代でしたので、、


会えない日は、
LINEのビデオ通話したりして
顔を見たり声を聞かせて
あげてください♥♥

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうですよね、親子だし、
    きっと覚えてますよね(*^^*)♡
    おじぃさんの話笑っちゃいました!
    知らない人が家にいるって言われたらショックですよね‼︎笑
    ビデオ通話いいですね!!!
    思いつきませんでした!!
    やってみます( ´ ▽ ` )ノ❤️

    母へのお気遣い
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月22日