
コメント

®️®️
入園するのは4月だし、預けるかどうかで打つのを決めるのであれば、来年からにしますかねー🤔
ただ今年はコロナとか諸々もあるので、預けてなくても私は打つと思います💦

退会ユーザー
インフルだけ警戒しても意味ないと思うので、私は打たないです🤔
というか、私自身生まれて3回くらいしかインフルなったことないから恐れてないというか…
食生活気にかける方がよっぽど効果的だと思ってます。
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます✩︎⡱
おぉ!( •̀∀︎•́ )✧︎*。
今よりももっと食生活気にかけるようにします!!
もう少し考えてみます!- 10月27日

3-613&7-113
去年度、プレ行かせてましたが打ちませんでした。今年も悩んでますが、幼稚園本入園・一月出産予定(娘に倒れられたら、新生児育てつつ看病は大変)・市からの助成が出るので打つ予定です。
来年度から幼稚園なら、私は来年度から打ちます。
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます✩︎⡱
おぉ
なるほど( ˃ ⌑︎ ˂ )!
色々な意見を聞いてもう少し考えて決めたいと思います!- 10月27日

あーちゃん
コロナもあるし防げるものは防いであげたいので我が家は家族全員打ちますよ^_^
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます✩︎⡱
今年はコロナもありますもんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
早く決めないと打てなくなってしまうのでなるべく急ぎます!!- 10月27日

退会ユーザー
来年の集団生活始まってからでもいいかなと思いました。
いくら食生活気を付けていても娘は2年連続幼稚園からインフルエンザもらって来てます。でも予防接種受けていたら軽症で済むので打つに越した事はないなと思いました。
-
はじめてのままり
コメントありがとうございます✩︎⡱
2年連続(´⊙ω⊙`)!(´;Д;`)
やはり予防接種打つに越した事はないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
早く決めないと打てなくなってしまうのでなるべく急ぎます!!- 10月27日
はじめてのままり
コメントありがとうございます✩︎⡱
そうですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
入園4月なので迷っていて…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
今年はコロナもあるのでちょっと考えてみます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
®️®️
コロナに限らず、他のものと重なったらそれこそ命の危険もありますからね、、、
1つでも多く予防できる策があるなら、やっておいて損はないと思います😅
はじめてのままり
確かに…(´;Д;`)
多くでも予防できるなら損はないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )!
早く決めないと打てなくなってしまうのでなるべく急ぎます!!