※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

不妊治療保険適応のニュースありましたね!少子化の原因について調べると…

不妊治療保険適応のニュースありましたね!

少子化の原因について調べると、晩婚化や高学歴化、育児環境整備の遅れ等が出てきました。

昔は、5人とか6人兄弟なんてのもザラだったみたいですが、今は少ないですよね。

そこで、もし子供の学費が大学まで無償で保育園の待機児童もなくなり、男性の育児休暇取得が義務化など整備されたら、4人以上子供欲しいですか?

私は、いくら環境整備されても昔の人みたく沢山の子供を育てられる自信がないので、多くても3人までと思ってます。

いいねで教えてください!

※既に4人以上お子さんがいる方は、今以上にお子さん欲しいかでご回答下さい

コメント

ママリ

どんなに整備されても最大3人もしくはそれ以下の人数の子供で大丈夫です!

ママリ

環境が整えられるなら、4人以上子供欲しいです!!