※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10時に離乳食をあげた後、2時間後に吐き戻しました。吐き戻しは胃腸炎ではなく、ただの吐き戻しでしょうか?新生児の頃から吐き戻す体質ですが、機嫌は普通です。

10時に離乳食をあげたんですが
2時間たったときに私がトイレから戻ってきたら
吐き戻していました😱
お粥は全部の量じゃないと思うんですが
かぼちゃはほぼ吐き戻した量で💦
昨日あげた時は何ともなかったので
アレルギーではないと思うんですが
ただの吐き戻しでしょうか?それとも胃腸炎😱?!
ちなみに新生児の頃から毎日のように
吐き戻す体質です💦
機嫌は普通でぐったりとかはしていません!

コメント

ミッフィー

どんな姿勢で過ごしてたんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    横向きでした!
    11時10分に授乳もしていました。

    • 10月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    何度も続けば胃腸炎とかの可能性もなくはないと思いますが、しばらく様子見たらいいと思いますよ😀
    ただの食べ過ぎ飲みすぎかもしれないですしね。

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    規定量をあげた後に授乳したのがいけなかったんですかね💦様子見ます!

    • 10月27日
Himetan❤️

指しゃぶりや寝返りとかもうされてますか?
トイレに行ってる間に寝返りしたり動いてお腹が圧迫されたとか指しゃぶりとかしてオエッとなって吐いたとかありますよ😅
あとは食べすぎ飲みすぎ、げっぷが上手く出てなかったとか?🙄
一度だけなら様子見てはいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    指しゃぶり寝返りします!
    同じ体勢だったので寝返りはしていなかったです!
    規定量あげた後に授乳したのがよくなかったんですかね💦
    しばらく様子見ます!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰です

私も食べさせすぎた時は戻してました😅💦
小さじ量をカレンダーや本通りに守りはじめたら、吐き戻しは少なくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    全部規定量です💦

    • 10月27日