※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が何でも口に入れるのは月齢的に仕方ないと思いますが、支援センターで舐めて欲しくない物も出てきました。舐めて良いものと教える時期について、どのようにすればいいでしょうか?

8ヶ月の娘なんですが、手に取ったもの全て口に入れます(o_o)
月齢的に仕方ないと思いますし舐めて色々確認していると保健師さんなどからも言われ、ある程度は自由にさせようと思っていました。
自宅ではそれで良いのですが、最近支援センターなどに行くようになって舐めて欲しくない物も出てきました。
舐めて良いもの、舐めて欲しくないもの、みなさん何ヶ月くらいからどのように教えましたか??
自然と口に入れなくなるのを待つしかないでしょうか??
宜しくお願いします«٩(*´ ꒳ `*)۶»

コメント

natsucan

ウチの娘も1歳過ぎる頃まで何でもかんでも口に入れてました( ̄◇ ̄;)
我が家ではとりあえず口に入れて欲しくないもので簡単に動かせれるもの(ティッシュとか新聞紙とかその他諸々)は子供の手に付かない所に全部置いてました(^◇^;)
それでも移動出来ない電気のコンセントとかハムハムしちゃってましたが(T ^ T)

口に入れて欲しくないものを入れてる時はダメって言い続けましたね(;´Д`A
絶対理解はしてませんが…。
そのうち自分でも「これは食べれないもの」ってのを理解しだして、口に入れてもすぐに出すようになりました(o^^o)
2歳の今でも見慣れないものは口にINですが(笑)

大変でしょうが頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます(o^^o)
    やはり見慣れないものは確認作業が必要なのですね(^_^*)
    ダメって言い続けるしかないですよね💦
    理解してもらえなくてもいい続けてみます(笑)
    早く舐め舐め卒業してほしいな〜。

• 7月22日