※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ🔰
妊活

採卵後の対応について質問があります。看護師による子宮内の消毒や全身麻酔に関して、他のクリニックではどのような対応をされているでしょうか?体調不良の経験も共有したいです。

採卵されたことのある方に質問です。
昨日、転院先で初めての採卵でしたが、採卵前の子宮内の消毒を医師ではなく看護師がしていたのですが、忙しいクリニックはそのような事もあるのでしょうか?
看護師がすごい勢いで準備や消毒をするのでとても恐ろしかったのですが、皆様のクリニックではどうでしょうか?
また、そこのクリニックでは全身麻酔をする方が多いとのことで、私も全身麻酔にしたのですが、採卵後とても体調が悪くなり昨日は夜まで動けませんでした。全身麻酔した方体調いかがでしたか?

コメント

サニー

オペ室に入ってからは医師が全てしていました。事前の点滴は看護師さんでしたが‥💦
静脈麻酔でした!採卵後1時間くらいは腹痛がありました。その後1日はフラつきが若干ありましたが、日常生活はできました。

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

私も今日も少しフラつきがありましたが安静にしていました。次の日まで影響あるとは 。

• 10月27日
jim

2回採卵してますが消毒は看護師さんでしたよ。パッパッと素早く消毒されました。
麻酔後の体調ですが私は麻酔に弱いタイプみたいで何の全身麻酔をしても起きたあと震え吐き気動悸などおきます。
この前流産手術の時に全身麻酔しましたが起きたあと死ぬんぢゃないかと思うくらい体調悪くて恐怖になりました。
もしかしたら麻酔に弱いタイプなのか麻酔量が、多かったのかと思われます。全然平気な人もいますもんね。

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

私も麻酔に弱いタイプなのかもしれません。言葉ではうまく表現できないのですが、目眩とか頭のモヤモヤとかとにかく体が起きてられなくて、本当にしんどかったです(T_T)
    平気な人が羨ましいです。
    流産手術大変でしたね。。
    次は局所麻酔にしてもらおうかな。

• 10月27日
  • jim

jim

わかります!!言葉ぢゃこの表現現しにくいですよね😮
    ほんと何も起きない人が羨ましすぎます。
    今日採卵予定ですが麻酔は怖いので座薬で頑張ってきます!

• 10月28日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

今日採卵ですか!?!?
    それは大変(@_@;)
    頑張ってください!!
    無事に良い卵ちゃんがたくさん採れるように、祈っていますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月28日
  • jim

jim

ありがとうございます。
    いま終わりました!!!
    あとは結果待ちです☆
    主さんもいい結果でますよーに🌈

• 10月28日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

お疲れ様でした!!
    体調は大丈夫ですか?
    無理されず、ゆっくり休まれてくださいね☆
    よい結果になりますように(*^^*)

• 10月28日
  • jim

jim

緊張しすぎて手足の痺れだったりめまいが起きたんですがすぐに元に戻って今は元気です☆ありがとうございます💜

• 10月28日