

退会ユーザー
ドラム式に変えました。
でも洋服って結構ドラム乾燥ダメなものが多くて結構ちぢんでしまっていますし、縦型の乾燥と比べてドラムの方がシワシワになってしまっています😭私のやり方が悪いのかな…
なので私は縦型の方が良かったなぁっと今更思っています(ToT)
確かに手入れはめんどくさいです。
毎日なんてやりません(笑)

退会ユーザー
ドラム式乾燥まで毎日使ってます。ふわふわになるのでもう元には戻れないです❣️
お手入れは、、。本当は毎日やった方がいいんでしょうが、面倒なのでやって無いです😂
乾きが悪くなったりエラーが出た時掃除てます。2週間に1回位です 笑

ぽっさ
ドラム式を使っています。
乾燥機能は便利です。
縮んでほしくないものは、あらかじめカゴを分けておいて、干しています。
タオルなんかは、ふわっふわになりますし、忙しいときは乾燥まで終わっていると本当に助かります。
デメリットは、お手入れですね。乾燥フィルターなど、こまめにきれいにしないと乾燥時間が長くなってしまいます。すぐ使えなくなるということはありません。
また、掛け布団などはドラム式では洗えないものもあり、縦型もあればなぁ、なんて考えます。
気になる汚れは手であらかた洗ってから入れるので、今のところ困ることはありません。
トータルで考えても、私は次に買うときもドラム式にすると思います。
コメント