※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

完母の方が鉄分不足になりやすいと聞き、離乳食で補給を考えています。オートミールを試してみようと思っていますが、手遅れになっていないでしょうか?

鉄分について
現在8ヶ月半の男の子を育てています👶🏻
完母です。ネットで完母は鉄分不足になるから
離乳食より積極的に補給しなければならないと見ました。
離乳食を始めて3ヶ月くらい経ちます。
今まであまり気にしていなくて、好んで食べれるものを食べさせていました。
今からでも間に合うでしょうか?
オートミールを使ってみようと思っています。
キレやすくなるとか色々書いてあって、手遅れになったらどうしようと不安になりました😭😭

コメント

完母でした!私自身鉄分不足で、1人目妊娠中ずっと鉄剤処方されて服用していました。(今回の妊娠中も服用してます)
私も、完母は鉄分不足になりやすいと情報を得ましたが特に気にせずおっぱいたくさん飲ませて、離乳食あまり食べない子だったので食べてくれるものをあげていました。
多分鉄分不足だったのかなあ、、、と思いますがキレやすくなったりはなかったです。
風邪の通院で内科の先生についでに相談してみるとそんなに神経質に考えないで良いと言われました。

今から鉄分気にしてオートミール等あげてみるの全然アリだと思います!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    うちもそこまで離乳食食べていませんが、少し気になってしまって💦
    お話聞けて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 10月27日