※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

低血糖の症状が出た事ある方いらっしゃいますか?4歳の子供が昨日の朝起…

低血糖の症状が出た事ある方
いらっしゃいますか?

4歳の子供が昨日の朝起きてすぐに
寒気とだるさ、顔色と唇の色が悪くなるという
症状が2時間の間に2回ほどありました。
風邪気味ですが熱はなく、
上記の症状もすぐに治まりました。

健康な子供でも、疲れた時や体調悪い時などに
低血糖の症状が出る事はありますか?

コメント

私自身症状出たりしますが…
動悸、息切れ、脱力感、震え、とかですかね?
鏡みてないので顔色とかは分からず、寒気は無いです。
震えは手なんですが見てわかるくらい震えてますし、息切れも肩で呼吸してるような感じなので分かりやすいかなと…
あと2時間で2回もは経験したことなく、チョコとか何か食べることで良くなります。

子供で低血糖症起こす子はいると思いますが、症状的に違いそうな気もします😅
似てるものなら貧血があり、これは書いてる症状には当てはまります。(2時間で2回もは分かりませんが💦)
私は自律神経失調症だと思いますが、隠れ貧血の可能性は指摘されてて、低血糖症に似た症状だけど食べても治らない症状があります。

まあなんにしろ病院受診された方が安心できると思いますけどね😉

退会ユーザー

あとチアノーゼも似たような症状ありますが…
    どうでしょうね…

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😣
    2時間の間に2回というか、寝起きにだるそうにぼーっとして寒いと言っていて、今思えば少し震えていたかもしれません。低血糖かもと思いジュースを飲ませて、その後もまだだるそうにしていたのですが、お腹が空いたと言ったのでご飯を食べていたら再び寒いと言って急に手足が冷たくなって横になりだし、顔色と唇の色が悪くなったので、横になったままジュースを飲ませたら数分で良くなり、その後は元気になりました😣
    低血糖なのか、貧血なのか、以前も同じようになった事があり、その時もご飯を食べて糖分を取らせて元気になりました😣今回も前回も風邪をひいてる時になりましたが、関連あるのでしょうかね😰?

• 10月27日