※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisaw
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが外で機嫌よく過ごす時期について知りたいです。他の赤ちゃんはいつ頃から外で楽しそうにしていますか?

生後2ヶ月半の娘を育てています。
食後30分くらいは一緒に遊ぶと機嫌良く起きていてくれますが、その後はグズって泣いて、抱っこして眠る…というのを3時間おきに繰り返している状態です。
抱っこ紐で外出するとすぐに眠ってしまい、起きるとグズグズしはじめます。
外出すると、同じ月齢であろう赤ちゃんが機嫌良く起きてベビーカーに乗っていたり、抱っこ紐で抱かれているのを見かけるのですが、皆さん赤ちゃんが外である程度機嫌良く起きていられるようになったのはいつ頃からですか?

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じですよ😰

だっこ紐もベビーカーもほぼ、爆睡。
機嫌いいなあと思ってたら、ぐずぐずしだして、抱っこして、昼寝、起きて授乳、みたいな。

  • chisaw

    chisaw

    やはり2ヶ月ってそんな感じなんですね!!
    うちの子だけまだこんななのかしらと不安でした(´・ω・`)よかったー☆

    • 7月22日
りおママ

今日で3ヶ月になった
息子がいます‼‼

うちの子は、最近になって
ようやくベビーカーに
ぐずらずに乗るように
なりましたよ(*´∀`)

最初は泣いて大変でした💦

子どもさんもいずれ
慣れてくると思いますよ(^^)

  • chisaw

    chisaw

    やはり3ヶ月頃から少し落ち着いてくるんですかね!
    早くぐずらずに起きてお出かけできるようになりたいです(´・ω・`)

    • 7月22日
saya

うちもそんな感じです(*^ω^*)✨

最近はお買い物連れてくと
ベビーカーにのって
1時間くらいはキョロキョロ周りみて
楽しそうに機嫌よくしてくれる時も
増えた気がします(^ω^)

  • chisaw

    chisaw

    1時間も!!うらやましいです!!
    徐々に機嫌良くしてくれる時間が増えていくんですかねー。待ち遠しい…(>_<)

    • 7月22日
ちゅーたん

授乳ーグズグズー寝るの繰り返し同じです(>_<)
同じ月齢の赤ちゃんの投稿とかsnsとかで見ると、午前中はご機嫌とか、ご飯バッチリ作ってらしたり、旅行されてたりするの見て、え?そんな事出来ちゃうの?とビックリしてます!
正直いっぱいいっぱいでそんな余裕0です(>_<)
お出かけもまだした事無いです…

赤ちゃんそれぞれなんでしょうね(>_<)
外出も慣れなんですかね👀
そろそろ始めなきゃと思ってます。

  • chisaw

    chisaw

    私もちゃんとしたご飯を作る余裕がありません!
    寝るまでも時間がかかるし、寝ても下におけるまで時間がかかっちゃうし、掃除して買い物行ったらもう夕方です(笑)
    赤ちゃんそれぞれですねー。
    早く楽になる日が来ると良いですよね(>_<)

    • 7月22日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    うちも寝ぐずりが結構あって大変です(>_<)
    激しいので、外出ためらいますね…
    そして、寝ても下に置けないです(>_<)起きちゃうので。笑

    掃除ちゃんとされてるのえらいですよー!
    わたしは旦那が休みの日じゃないと手につかないですね(/ _ ; )

    お出かけしたい気持ちは山々ですよね!
    少しでもご機嫌な時間が増えるといいですね!

    • 7月22日
  • chisaw

    chisaw

    14:00からご飯作りを始めたのに、全く進んでません…疲れて一緒に寝ちゃったし(´・ω・`)
    お互いに楽になる日が早く来ますように!(>_<)

    • 7月22日
yuki#

81日目の息子も抱っこ紐で買い物するとすぐ寝てしまいますよ。落ち着くんでしょうね♡

抱っこ紐を使わずに抱っこして買い物してると、キョロキョロ電気をみたりして起きてることもあります

  • chisaw

    chisaw

    確かに!家の中で抱っこ紐を使わないで抱っこしていると、周りをキョロキョロ見ているかも…
    でも紐なし抱っこでお買い物は結構大変ですよね?
    お散歩だけと決めて出かけてみようかな…

    • 7月22日
たぬりお

もうすぐ3ヶ月ですが、そんな感じです(´°‐°`)
飲ませる→ご機嫌だったのに寝ぐずり→抱っこして寝たのでおろす→起きる!!😂
お出かけで抱っこ紐やベビーカーは爆睡してます…いつになったらご機嫌でいてくれるのか途方に暮れてます(´・ ・`)

  • chisaw

    chisaw

    もうすぐ3ヶ月でも同じ感じなんですねー。
    個人差も大きいのかな…
    うちの子もずっとこんな感じな気がしています(´・ω・`)
    出かけた先で大人しい子を見ていると、すごいなぁと思います!
    早くご機嫌な時間が増えて欲しいですよね(>_<)

    • 7月22日
かりん

2ヶ月ですっ!
授乳終わってすぐベビーカー乗せると
1〜2時間はご機嫌でいてくれて
知らぬ間に寝ている感じです!
最初の頃はぐずぐずしたりしましたが気にせずほっときました笑
そしたらいつの間にか慣れたのかご機嫌になりました*\(^o^)/*

  • chisaw

    chisaw

    1〜2時間も!!うらやましいです!!
    しかも知らない間に寝ているなんて…(>_<)
    ぐずぐずを放っておく(笑)やってみます(^o^)
    確かに、外で騒がれたくないから、ぐずぐずしだしたらすぐにあやしてたかも!

    • 7月22日
ma

2ヶ月(67日目)の息子がいます‼️
読んでいてうちと一緒だ〜と共感したのでコメントしてみました(o^^o)笑
うちもミルクを飲んでからしばらく機嫌よくニコニコしてるのに突然口がへの口にして泣き始めます…ハイローチェアも抱っこもギャン泣きで抱っこ紐をすると寝てくれます😰
おかげで手首が腱鞘炎気味だし、肩も痛いです😭😭😭でもニコニコとご機嫌のわが子を見ると痛さも吹っ飛びます😚😍
お互い子育て頑張りましょうね☺️

  • chisaw

    chisaw

    一緒の方がいて心強いです(TДT)
    腕も腰も痛くて…
    トイレもたまに抱っこしながら耐えられなくて、連れて行ってしまうのですが、姉に言ったら引いてました(´・ω・`)
    でも本当に、笑顔を見ると大変なのも吹っ飛びますよね☆
    お互いがんばりましょう!!

    • 7月22日
らるるたん 

うちはエルゴにはいってると
同じでずーっと寝てますよ♥
ベビーカーだと寝ません(*^^*)笑

  • chisaw

    chisaw

    エルゴの購入を考えているので、期待大です(^o^)
    ベビーカーだとママと密着しないから寝ないのかな…笑

    • 7月23日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    たぶんそうなのかな?と
    私も思ってました❤笑

    • 7月23日