※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の保育園で産前産後利用で入園した方の情報を求めています。来年度の2歳児クラスに申請予定で、点数が低いため厳しいと感じています。認可外や一時保育も考えているので、参考になる情報を教えて欲しいです。

倉敷市の保育園に産前産後を理由に
入園出来た方をご存知の方いらっしゃいますか?  

来年度の2歳児クラスを産前産後利用で
申請予定ですが、就労よりかなり点数が低いので
厳しいとは思っています…。

認可外、一時保育も含めて検討しないと
いけないかと思っているのですが
参考に教えていただきたいです。

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

回答になってないですが😭😭
認可外も待ちばかりでわたしが話しを聞きに行った認可外保育園は20人待ちとかでした💦
一時保育も認可外、認可と上の子で利用した事ありますが、認可外は2歳1人なら行けるときあるかも…?て感じで認可は次6回利用出来ればいい方でした😢
しかも、自分の希望はほぼ通らずでしたよ😓(うちは保育園に慣らすために行かせてました)

マカロン

0歳児の途中入園でまず待機になってしまい、その後(今年の4月入園)で産前産後で申請しましたが待機になってしまいました😓
出産後今は1歳、0歳児で待機児童になっててるので4月入園を目指して慎重に保育園選んでます😂

hana

私も産前産後利用したくて市役所に問い合わせしましたがしてなくはないのですが現状待機児童が多いので利用出来ないようです。。
なので諦めて出産の数ヶ月前から一時保育に週に1〜2回のペースで慣らしで預けて長いこと半日で出産ギリギリでやっと午後も預かってもらえるようになって週に2回づつ程度利用してました。一時保育も人気で空きが無くてなかなか入れないのも現状のようです。。