※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

ほっぺに赤い点々ができています。病気の可能性はあるか心配です。内科でも診てもらえるでしょうか?ありがとうございます。

2日前からほっぺに赤い点々ができてます💦最初は片側だけ、昨日からもう片側も点々が出てきました😭
ほっぺ以外にはなく、素人目ですがほっぺ自体もそんなにひどい感じはないかなって思います。遡ってみても熱や体調の変化、機嫌が悪くなるなんてこともなく今日までずっといつもと変わらないんですが、それでも人に移る病気の可能性はあるんでしょうか??
麻疹のワクチンは一回受けています。りんご病も考えました😥
麻疹やりんご病なら人に感染してしまうので赤ちゃんや子どもを始め他の人に会わせないようにしなければならないですか⁉️

あと、内科なら今日行けるんですが小児科や皮膚科は明日以降しか行けません。こういう症状の時って内科でも問題なく診てもらってちゃんと原因や病名って分かるものなんでしょうか⁉️
ありがたいことに今までたいした病気になったことがないので健診やワクチンやちょっとした肌荒れのために小児科に行く以外病院のかかったことがないので分かりません💨

コメント

まぁちゃん

小児科か皮膚科で診てもらう方がいいと思いますが、
寒くなってきたので乾燥とかによる発疹かなにかに見えます🤔
お医者さんじゃないので詳しいことはわかりませんが、元気で肌も明らかにおかしくない限りは行かないかなぁと思います。

朝とお風呂上がりの顔を綺麗にした状態でワセリンやその他の保湿をしても治らないなら皮膚科に行って診てもらうでもいいと思います。

うちの娘は乳児湿疹が酷くて皮膚科で処方された非ステロイド剤がとってもよく効いたので、今期も(1歳くらいで赤ちゃんの肌が乾燥するよと皮膚科で言われてたので)また保湿剤をいただこうかなぁくらいに思っていますが🙂

• あんな

あんな

回答ありがとうございます‼️
    やっぱり小児科か皮膚科がマストですよね😭
    先程市の相談できる機関に電話したらそこでも時期的に乾燥してかもしれないと言われました😲
    てんさんのお子さんも湿疹で御薬塗られてたんですね‼️
    1歳くらいのころは肌が乾燥しやすいというのは知りませんでした💦
    てんさんのアドバイスを参考にしばらくはワセリンで保湿してみて、治らなかったり悪化するようでしたら小児科か皮膚科に行きたいと思います💨

ありがとうございました🥰🎀

• 10月27日