※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん⍢⃝
子育て・グッズ

お子さんとの外出頻度や遊びについて悩んでいます。同じ月齢のお子さんを持つ方、毎日の過ごし方を教えてください。

皆さんはお子さんを毎日短時間でも外へ連れて行かれていますか⁇
もうすぐ4カ月になるのですが、最近暑くてなかなか散歩できていません。外出するのは主人の休みの日か、どうしても食材の買い物が必要な時、友人からのお誘いがある時のみです。外出は週3日くらいの頻度です。
私自身が暑さや日差しに弱くすぐ頭痛になるので、余計に外に出る事を避けており、ほぼクーラーの部屋で過ごしています。
家で過ごすのも遊びのレパートリーがまだ乏しいため、毎日同じような遊びで子どもも退屈でないかと心配な部分もあるのですが…(>_<)
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、毎日どうやって過ごされていますか⁇

コメント

ちーまま

週3くらいで外出してるならいいんぢゃないですかね⁉️😊ママが辛くないようにやればいいと思います。まだ4ヶ月ならこの暑さは赤ちゃんにとってもツライだろうし😭だけど、家の中をクーラーばかり使うのは良くないかと、、ある程度室温調整しながらうまくクーラー使ったらどうでしょうか😊低体温症になってしまうとこまるので、外の空気もうまく使ったらいいと思いますよ😊

• おでんくん⍢⃝

おでんくん⍢⃝

さっそくご回答ありがとうございます‼︎
    週3普通ですかね!ちょっと安心しました(´ ` )
    室温は26〜27度を保つように調整していますが、つけすぎはやはり良くないですよね。1階に住んでいる為、夜窓開けるのが怖いので、朝だけでも外の風を入れるようにします。
    どうしても暑いんじゃないかと気になってしまって(~_~;)

• 7月22日
ちーまま

まだまだ免疫力とか完全ぢゃない時期なので、多分、毎日出かけなくても、ベランダに出るとか外の空気吸わせるとかで充分だと思います😊
うちは29度までは扇風機で30度になったらエアコンつけるようにしてて、エアコンの設定温度も28度から下げません笑
肌着1枚とかにして、汗とか定期的に拭いたりしてあげれば汗疹も防げますよ😆✌️

おでんくん⍢⃝

素晴らしい(*_*)
でもそれくらいの気温で慣れさせた方がいいのかもしれませんね☆
汗疹も気になります。。涼しくしていてもよく動くので全身ペタペタで^_^;
着替えや身体拭きの回数を少し増やしてみたいと思います!
家計の事も考えて、頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ(笑)