※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

軟飯はおにぎりにできますか?9ヶ月で軟飯は早いですか?離乳食で食べムラがあり、固い食べ物は拒否するが、掴み食べはOK。つかんで食べるなら食べさせたい。



軟飯っておにぎりにできますか??

また9ヶ月で軟飯って早いですか?



食べムラも出てきてて、離乳食のたびに怒られます😅
パンやおやき、など掴み食べできるものは怒らずに食べてくれるので
ご飯も全く拒否なので、つかんで食べてくれるなら食べてもらいたいです😭

コメント

Mio

大丈夫だと思いますよ!
8ヶ月くらいから大人より少し柔らかいご飯あげてました

ぽんぽん

軟飯でおにぎり作ってました✨
ダイソーで購入した振るだけで丸いおにぎりができるやつ使ってました(語彙力なくてごめんなさい。笑)

離乳食は赤ちゃんによってペースが違うので食べれそうなら軟飯でも問題ないと思います😊

ままり

8ヶ月のときは
大人と同じごはん食べてました😂😂

10倍粥→7倍粥→ちょっと柔らかめに炊いた普通のご飯でした(笑)(笑)
おやき食べられるなら軟飯でも大丈夫だと思います!