※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
お仕事

保育園からの電話に気づけず不安。会社や夫に連絡が行くか心配。皆さんは呼び出しの電話にすぐ出ていますか?

来月から保育園に預けるのですが、、、
仕事場が結構忙しく会社を出て倉庫まで運転したりと外に出ることも多いのですが、子供が熱を出して保育園からの電話に気づかず出れない事もあると思います。
その場合は会社に電話が来るのでしょうか?夫にも行くのでしょうか?
もちろん電話は気にして時間さえあれば見るつもりですが、1時間ぐらいかけ直しできなかったらと考えると子供の事が不安で…かといって仕事も疎かにしたくなくて…

皆さん呼び出しの電話、すぐ出ていますか?😢

コメント

気付いたら出れるし、気づかなかったらむりで仕方ないと思います。
仕事になれたら気にならなくなりますよ☺️
少なくとも最初の1ヶ月はまともに通えないと思いますが😅

🔰mamari🔰

仕事中はケータイ常備できないので
会社に電話してもらっています。
なので出れなかった事はないです。

出られなかった場合は入園時に電話する順番を決めてるので出るまでかけてくれると思います😊

mame

出勤している時間帯は職場にかかってきてましたね〜。
朝預けてすぐとかの場合は携帯でした。

不安でしたら、保育園側に予め電話連絡先の優先順位を伝えておくと良いと思います。
私は仕事で外出が多いので、今日は外出だから携帯に、など連絡帳に書いて伝えたりもしてますよ〜。