※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。夫の勤務が不規則で不安があります。切迫早産の可能性も考慮しています。皆さんは里帰り出産されましたか?

里帰り出産についてです。初産で現在22週目です。
実家は車で50分ほどで母父共にとても協力的で居心地が良く毎週旦那と実家に泊まりに帰るほどです☺️
旦那の勤務が三交代で夜中に仕事の時があり夜居ない時に陣痛きたらどうしよと不安なのと、切迫体質で初期には入院していてこれから切迫早産になって安静や入院になったら家のことどうしよと不安で里帰りを考え始めました。
里帰り出産した方がいいでしょうか?みなさん里帰り出産しましたか?里帰り出産した方は何週のときに帰りましたか?

コメント

nonchi

30wの時に里帰りしました!
陣痛きて姉に病院まで送ってもらったり、3ヶ月程実家にだいぶお世話になりました!2人目も里帰りします!
旦那さんいない時の事考えると1人でどこまで対応できるか私は不安なので里帰りします◡̈⃝❁

• さかな

さかな

お姉さんがいると心強いですね💪🏻✨
    1人のときの対応を考えると私も不安です😖ここは実家に甘えるのもいいですね!☺️

• 10月27日
NK

第二子妊娠中ですが里帰り中です☺️
コロナの事で出産する病院で健診前の2週間は自宅待機と言われ、28週に帰省しました🚗 ³₃(旦那の仕事関係などもあって)

旦那さんの仕事もあると大変でもありますよね😅利用した事ないですが、陣痛タクシーっていうあるみたいです🤔最近知ったばかりなので、おさかなさんの地域はあるかどうか調べるとわかるかと思います🦉💡
初産が多少不安になりますよね💦 実家の居心地が良いや協力的にとても助かると思うので里帰り出産も良いかなと思います☺️✨

• さかな

さかな

調べてみると陣痛タクシーというものがありました!😳教えていただけてなかったら知らなかったです😳ありがとうございます☺️✨✨
    実家に甘えるのもいいかな〜と思ったり、教えていただいた陣痛タクシーもあるのかともう少し考えてみようと思います😊😊✨

• 10月27日
  • NK

NK

ありましたか😆!良かったです👏たぶん知る者が多くはないかもしれないですが、、妊婦としては有り難いですよね🥺❣️
    いえいえ🙌その陣痛タクシーというものを妊婦さんたちに知って欲しいですしあれば助かりますよね☺️✨
    そうですよね!遠慮せず甘えるのも良いですよ🙆🏻‍♀️💜もちろん陣痛タクシーもあるので考えながら判断すると良いですね✨
    冷える時期なのでお互いお身体に気をつけましょ🦉𓈒𓏸︎︎︎︎

• 10月27日