※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が足をブラブラさせることが多く、落ち着きがない。ADHDの疑いがあるか気になる。普通の子はしないのか。

1歳3ヶ月の娘なんですが
ご飯のときや座ってる時に結構足をブラブラ揺らしていることが多々あります、
元々落ち着きがなく病院の待合室などもすわってられないです。
良いように言えば色んなものに興味があり活発で元気な子です。
足をブラブラさせたりしているとADHDとみて少しきになりました。
やはり普通の子はしないんでしょうか。
ADHDの疑いあるのでしょうか😖

コメント

deleted user

まだ一歳3ヶ月なので、できなくて当たり前なことばかりだと思いましたよー😊

むしろ動きたいざかりだと思いますよ!足ブラブラとか自分の身体をあやつれるようになってきてるのも楽しい時期だと思います😊✨

ゆう

1歳3ヶ月ではADHDなどと
はっきり断定することは難しいと思います!
歩けるようになってじっとしていられない時期でもありますし!
まず、椅子に座って足をぶらぶらさせてしまうのは、足が床につかないからというのが原因の一つだと思います!

deleted user

足ブラブラしてましたよ( ˙꒳​˙ )そういえば最近減ってます❣️

ぴこ

娘はまだ9ヶ月ですがショッピングモールのベビーカート乗せると足ブラブラさせますよ😳

足ブラブラがADHDというのは勉強中にしてたらってことみたいです!
なのでまだ1歳3ヶ月だと気にする必要ないと思います🤔