※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護経験10年以上、保育士未経験で、子どもの保育園の近くで短時間勤務希望。半年後の就労希望。派遣やエージェント、ハローワークで仕事探しを検討します。

久しぶりに介護の仕事に復帰しようか、保育士の資格を利用して仕事をしようと考えています。
高齢者福祉の経験はケアマネも含めて10年以上、保育士は0年です。
土日祝は休み
就業時間も短め
そしてできれば子どもの保育園の近く
みたいにわがままな条件付です...

この場合どのように仕事探しますか?
派遣に登録?
就職エージェント?
ハローワーク?

今は別の仕事をしています。
就労したいのは半年後からです。

コメント

るる

ジョブメドレーお勧めです。
有資格なので登録されたらスカウトくると思いますよ。
お祝い金も出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ジョブメドレーですね!
    調べてみます。

• 10月27日
  • るる

るる

保育士資格活用なら障がい児童の支援の仕事はどうでしょうか。時給高めですよ!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    障がい児のセラピーに関する資格も持っているので強みはありそうです。
    使えるかどうかは微妙ですが。
    時給高めは魅力的ですね。

• 10月27日
はじめてのママリ

保育士してましたが、ケアマネさんの資格あるならぜっったいケアマネさんが良いですよ😭!!!
保育士は書類や製作などに追われて持ち帰りありますし、土曜休みの保育園なんてほぼないです💦
パートでも9:00-17:00など時間が良いものは早々無いと思います><
正規なら固定勤務はあり得ないですし、私はあの激務を子育てできる自信がなくて辞めたので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の資格は持っているものの、保育士として働くのは難しいんだろうなと思っていましたが、やはりそうですよね💦
    介護系で探そうと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士資格あると経験の有無に関わらずいきなり担任ですし、私保育士時代体調崩しまくりで辞めた途端熱も出さなくなり、胃腸炎にも膀胱炎にもならなくなりました😂笑
    家族の介護してケアマネさん散々お世話になってるので尊敬です✨

• 10月27日
なにぬねなっち

私もケアマネですが、ケアマネが一番今の状況にあってるなーと思います‼️
本当は介護士に戻りたいのですが、保育園の呼び出しのことや早番、遅番など考えたら対応がむずかしいなぁと💦
土日休み、時短でも働いてました❗️

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

肝心なこと書くの忘れてました💦私はカイゴジョブ(ケア人材バンク)で探しました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケアマネも魅力的ですね。
    でも実はケアマネ資格は今すぐには使え無いのです...
    更新してないので、更新研修を受けなければならず💦
    でも、やっぱりケアマネも視野に入れて、しばらく短期で働くとかも考えつつ、就活したいと思います。
    カイゴジョブも調べてみます!

• 10月27日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね!更新研修がケアマネはネックですよね💦

もしケアマネさんをされるのであれば施設系の方が融通は聞いてもらえました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いもしない資格のために更新研修は受けられなくて、今慌てているところです。
    施設系も見てみます。

• 10月27日