※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

喧嘩すると怒鳴り、人の言い分は言い訳にしか聞こえないと謝罪しか受け…

喧嘩すると怒鳴り、人の言い分は言い訳にしか聞こえないと謝罪しか受け付けない。
ヒートアップしてくるとライターや携帯財布などを壁などに投げ始める。
最終私が実家に帰るというと腕をつかみまた怒鳴る。それに反抗し暴れ物など旦那の顔に当たり平手打ち。

私の言い方がキツイ、
喧嘩の仕方がいらいらさせるなどはあると思いますが喧嘩して止まらなくなる旦那がいます。

そうしてもういやだ!と私が家を出れば
家事を放り投げて出てってるのと一緒。
俺のことを放置してるのと一緒。
俺が仕事するように家事も仕事。
だから放り出すのはおかしい。

確かに正論に聞こえます。

私は妊娠27週(7ヶ月)切迫早産気味と診断され家事は出来ることのみと手伝ってくれていましたが、両親とスーパーなど行ける元気があって家事を分担されることに不満をもったらしく結局私がお腹の張り具合など配慮しながら家事はこなすことになりました。

旦那が言ってる事は正しいですか??
わかりにくくすみません。
客観的にお願いします。

コメント

はな&はるママ♡

正しいとは思えません。
喧嘩がヒートアップし、物に当たる人は、
失礼ですが、
子供っぽくて、思いやりのない旦那さんだな
って思います。
実家に避難してもいいんじゃないですか?
お体大丈夫ですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

冷静に話せないところをなおしてほしいです。

• 7月22日
ちびちびママ

手を出した時点で私なら別れますが。。
人の旦那さんに申し訳ないですが、人間できてないですね。。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

まちがいないとおもいます。
    わたしもひとのこといえませんが。
    何もしなくて手は出してきませんがものは投げます。

• 7月22日
ちゃき♡

言ってる事が正しいとか、正しくないとかよりも、平手打ちされてる時点で、最低の人間です。
物にあたり、怒鳴り、腕を掴み、平手打ち…
充分すぎるDVだと思いますが。

これから赤ちゃんが産まれると言うのに、大丈夫ですか?ゆゆゆさんと、お腹の赤ちゃんが心配です。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わたしも結構な感じで堪忍袋の尾が切れると暴れだすのでなんとも言えませんが、何もしなくてもものは投げます。
    そういうことより家事のことらしいですね

• 7月22日
ゆまり

率直に旦那さん、おかしいですよ。

物を壁に向かってなげたり、腕を掴む、平手打ち、これからますますひどくなると思います。壁に向かって投げた物が赤ん坊に当たる可能性だってありますよ。妻に手を出す人とこの先幸せな家庭を作れるとは思いません。

私なら何も言わず実家に避難します。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

まちがいないとおもいます。
    私が家事をしたとしてもそういうのが治らないなら本気で離婚をかんがえようとおもいます。

• 7月22日
ひーこ1011

赤ちゃんを守りたければ、絶対に無理したらダメです!!!
私は何度か無理して今回の出産で危ないことになりました。
仕事と命とどちらが大切なのか、旦那さんが理解してくれると良いですが…

とにかく、医師の指示に従って安静指示は必ず守ってください!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

理解されるように毎日生活しようと思い帰ってきました。がんばります😣

• 7月22日
rnz(¨̮)

うちの旦那も切れると止まりません。
暴力こそしないもののしてもいいと思っていますし暴言がひどいです。
どこまでも責めてきて俺は悪くない!お前の言い方がおかしいと。
少し似てますね。

確かに私の言い方も悪いですし私も思ったら言わないと、言われたら言い返さないとなタイプでして私にも悪いところはあるなあとは思います。

そこを素直に伝えたらどうでしょう?
私もここが悪いと思う直す。だからあなたもここをこういう理由で徐々に直して欲しいと。
自分だけ言われるのが嫌なんじゃないでしょうか?
伝えていたらすみません。

切迫早産とのことで大変ですね。
心配ですよね。
それは旦那様の協力が絶対必要です。
切迫早産についてしっかりと説明しましたか?
産院に頼んでしてもらうのも手ですよ。

azu1012

正しいとは思うけど思いやりがあるとは思いませんね
そもそも正論何てものは何にでもくっつくものです。正しくないものでも言い方次第では正しくなってしまうこともあります。
オレの事ばっかですねw
だったらてめぇが妊婦変われよ。できねーだろ?何でもかんでも思い通りに行くと思ってんじゃねーよ。糞ガキ。って思います^_^
ですが言い方しだいでは、これもめちゃくちゃに見えますが正論です寧ろ旦那様の正論もどきを覆す正論もどきです。
妊娠という旦那さんには、到底できない仕事を全うしてるんですから気にしなくていいと思います

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

まちがいないですね。
    お仕事するから家事全部って正しいようでどうなのかわかりませんね。今の状態も状態ですし。

• 7月22日
  • azu1012

azu1012

まぁ、状況によって正しさ何てものは変化するから夫婦は正しさより思いやりや優しさですよね。正しさなんて人によって違うから喧嘩ばっかですよ…。

切迫気味なら心身共に休めてくださいストレスも張りに影響しますよ(><)

• 7月22日

両親とスーパーに行ける元気があってと言われるとのことですが、1人では何があるかわからないから一緒に行ってもらっているんじゃないんですか?
そんなに長時間買い物に出かけているわけじゃないですよね。

私は切迫流産で1ヶ月半入院し、退院後もお腹が張りやすいので自宅安静でした。
26週といえば、張り止めの薬を1日3回飲んでも張ることがあるくらいでした。
夕食は休みながら準備、洗濯も重いものを持つのが怖いと思いながらかなりゆっくり運んでやっていました。
掃除は、掃除機だけ主人にお願いしていましたが、この家事もいけませんでした。
28週でお腹が張ってるから気をつけるように言われ、結局30週の検診の時にそのまま入院になりました。

ご主人の言われることもわかりますが、今は2人の赤ちゃんを守ることが一番大事な仕事です。
家事が仕事なのは正論ですが、無理して早産になったらどうするんですか。
26週で赤ちゃんが出てきてしまったら、助からないかもしれないとか障害が残るかもとかご主人は命の危険をわかっていますか?

私は出産まで点滴を外せないようになり、赤ちゃんが生まれるまで退院はできません。
26週だとまだ出産準備もすべてできていませんよね。

切迫早産の危険性をしっかりとご主人に話して理解してもらったほうがいいと思いますよ。
私みたいに入院になったほうが、ご主人は困ると思いますけどね…。

ミーボ

夫婦は お互いの意見を尊重し合うのが 夫婦ではないでしょうか?
ですので 謝罪しから受け入れないのはおかしいと思います。
物に当たる、腕を掴む、怒鳴るが原因で切迫早産気味なのですよね?
旦那さんがおかしいですよ。

ayu

あたまが悪いからそういう行動でしか示せないんだと思います。

言ってることも行動も男として正しくないです。

正論に聞こえてしまってるならある一種のマインドコントロールになってしまってますね。心配です。。

A⭐RARA18

私も先ほど似たような事を投稿しました⭐

夫も人の言い分は言い訳にしか聞こえず謝れ❗ってすぐ言うし今日は右肩を突き飛ばされました❗

毎日頑張ってる❗って反論すると、どこがやねん❗と怒りだす。娘の前で私を怒鳴るから娘も怖がり大泣き💧いつもは泣かないのに・・・あやしても泣き止まないからほんならずっと泣いとけ❗と放置する主人。
許せません😢⤵⤵

私は事情があり実家に帰れませんが、ゆゆゆさんは帰った方がいいと思います❗産まれたら今まで以上に喧嘩増えます❗

那月☆

子供生まれて喧嘩して、物投げられて子供に当たったら嫌なのでサヨナラします

aichica♧

ご主人さんとの赤ちゃんを育てていて、ホルモンのバランスや体調の変化など色々あるのに、理解してもらえてないんだな。
というのが正直な感想です。
きっとお仕事で大変なストレスでも抱えているんでしょうか。
わたしは、ネットで調べたことを見てみて〜〜!と旦那に見せたりしていたら、「こんな体調なんだよね」と旦那に伝えると自分で、色々調べてこうしたほうがいいみたいだよ!みたいに親身になって考えてくれますよ。
分かってくれるといいですね😢