※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子のお名前2文字と3文字どちらがいいと思いますか?2文字にした方はなぜ2文字にされましたか?

女の子のお名前2文字と3文字どちらがいいと思いますか?
2文字にした方はなぜ2文字にされましたか?

コメント

おだんごかーちゃん

娘2人漢字2文字でます読み方も2文字です😌
画数と使いたい漢字を厳選したら読み方も2文字になったという感じです🙆

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、女の子の名前の候補は2文字ばかりでした🙂
とくに理由はないですが、なんとなく好みです🙂

み

漢字2文字、読みは3文字です💡

れもん

漢字2文字、読み3文字です😊
自分が漢字3文字で収まり悪くて気になっているので、漢字は2文字にこだわりましたが、読みはこだわりなかったです😊

はじめてのママリ🔰

漢字2文字、読み2文字です。
特に意味はなく響きで決めました。

3文字のほうが略されたりするかなと思って(例えばハルミだったらハルちゃんとか)2文字が候補でした。でもつけたのは3文字で普通に略されてます🤣略されたくないと思った自分がわからないです(笑)

みつ

3文字の方がいろんな人にいろんな種類のあだ名を付けてもらえると思い、子供が産まれたら3文字の名前にしたいと思っていたのに、結局娘には2文字の名前をつけました😅💦

結優

私事ですが、名前が三文字なので二文字にずっと憧れてました。

手紙なんかに最後に名前書くときに二文字だとなんだか、かわいく見える気がしまして(^^)

2児のママ

漢字2文字、読みは3文字です!
特に意味ないです

はじめてのママリ🔰

自分が二文字だからってのもあります🤣💓

あとは略して呼びたくなかったからですかね♪
呼び捨てでそのまま呼びたかったってのがありますかね🥰

読みも漢字も二文字です!

momo

苗字が斎藤とか渡辺みたいな、4文字読みの名前なので、なんとなくバランスで2文字の名前にしました( ^ω^ )!

mizu

私は漢字2文字、読み3文字が理想です😊
単純に将来どんな名字になっても合いそうだからです!

くにちゃん

娘はひらがな2文字です!
私は漢字3文字なんですが、苗字だけで20画あり、名前も20画トータル40画と多いので、描きやすさを求めてひらがな2文字にしました(^O^)

その

苗字が4文字の友人宅に女の子が2人いますが、苗字とのバランスで2人とも2文字だと言っていました^ ^

女の子なので、男の子に比べれば苗字が変わる可能性が高いですが、

うちに女の子ができたとしても、やはり苗字とのバランスで考えますかねー。。。

我が家の苗字なら2文字だとちょっとつまずく感じがあるので3文字にします^ ^