※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

子供が興味を持ったものを最後まで続けられず、親が振り回されて困っている。何歳から集中力がつくのか気になる。

みなさんの子供たちはショーや映画、乗り物等、見たい!乗りたい!と言ったものを最後まで続けられますか?

見たい!と言って映画連れて行ったり、イルカショー見たりしますが決まってすぐもう見ない。帰る。と言います。
乗りたい!と言った遊園地のアトラクション等もすぐもう降りる。と言います。

動物園に言っても一つの動物を集中して見れません。一瞬見てすぐ早く次行こ!って言ったり餌やりも少しあげたらもういい。と言われ半分以上餌が残ったり親はいつも振り回されています。

その結果がわかっているからダメと言うと泣き出してやりたかった(ρ_;)とずっとメソメソしてきます。

先週も旅行に行ったですがやりたい!→もういい。の連発でイライラして娘に怒ってばかりで全然楽しめませんでした。

何歳になれば集中して最後まで続けられますか?

コメント

みきママ

娘が2歳の時に、サーカスを見に連れて行きました。
動物が好きなのかおとなしく最後まで見てました。
子供達を連れてサーカスを見に行ったら、3歳の息子も最後まで興奮しながら見てました。
娘は2歳に見に行った記憶があり、話してました。

はじめてのママリ🔰

子供たちふたりとも
きちんと最後までやりますよ!

遊園地や動物園などにもよく行くし
コンサートやミニ映画会などにも
連れていってますが
1〜2歳の頃から
何でも集中して最後までしますし、
途中でやめたがることはないです😌

ひろ

上の子はめちゃくちゃ好きなものなら見てられるという感じです。
見てみたかったけど思ったのと違ったのですかね…😣💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4歳の娘さんですか?

うちは3歳くらいから集中できるようになりました!2人目も上と一緒になって楽しめてます!

お家や幼稚園でも集中できないな?と思う場面ありますか?

ばら

今はもうだいぶ集中力もついてきて、ショーなどは見てられるようになりました。
その前の待ち時間も心配ですが、わりと座っていられます。

あーか

上の子は1歳半でイルカショー全部見て、2歳で映画デビューしましたが最後まで見てました💡
先日ディズニー行きましたが下の子パレードもアトラクションもじっと見てました( ´ω` )/