※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

幼稚園の給食を食べられない偏食のお子さんについて、お弁当持ち込みは不可。体重が伸び悩み、心配しています。何かアドバイスありますか?

偏食のお子さんを育てているママさん😂😂

幼稚園の給食をどうしても食べられません。
そんなときどうされてますか?
お弁当持ち込まれたりされてますか?

食べてほしくていろいろしてみましたが
こだわりが強いのもあり難しく
何も食べず帰宅することが月の半分ほどあります。

体重も半年ほど伸び悩んでいます。
曲線からは外れていませんが、
減ってきているので心配です。

園としては他の食べれないお子さんの目もあり、年長で食べられることもあるためお弁当不可だそうです。。

コメント

にこ

うちの子もかなりの偏食です。今、年中の娘ですがやっと食べられるようになった感じです。年少の時はほとんど食べてきませんでした💦先生と相談して本当に少しずつで始めました。前まで給食が嫌で幼稚園行きたくないと言って本当に困っていましたが今は落ち着いてきました!量も周りよりは少ないと思いますが娘なりに頑張っているようです😅幼稚園から帰ってくるとやはりお腹が空くようで家で何かしら食べています😅

  • はなこ

    はなこ

    にゃーさんの娘様も偏食があるんですね。今は食べられるようになってきたとのこと、良かったです!
    うちの子も今年少さんで、牛乳しか飲めずのときも。
    年中さんでは食べられるかもですよね。心配ですが、おうちでたくさん食べてもらおうと思います。

    夏の季節はぐったりしませんでしたか?😂

    • 10月27日
  • にこ

    にこ

    そのかわり家では決まったものしか食べません😅給食はこれからも続く事ですし心配ですよね💦

    ぐったりとかはなかったですがやはり疲れやすいのか帰りはグズリがあった様に思います💦なので家に帰ってきて好きなものを食べさせてました!

    • 10月27日
  • はなこ

    はなこ

    先輩ママさんからの経験談いただけて
    ありがたいです。ありがとうございます(´˘`*)

    うちの子も家では決まったものしか食べれなくて😅
    こだわりが強いと困りますよね😭

    いろいろありがとうございました!

    • 10月27日
  • にこ

    にこ

    グッドアンサー有り難うございます😳!
    大変で辛いとは思いますが少しずつ慣れてきてくれると良いですね😣私も色々試しましたが偏食は中々改善されないのではなこさんもあまり考え過ぎないように幼稚園の方とで相談しながら進めていけるように、あまり強制的だとトラウマになったりするので💦
    うちはもう家では食べなくて良いから給食は少し頑張ろうねと言った感じでやっています😅
    お互い周りと比べずにゆっくり見守っていきましょう☺️

    • 10月28日