※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近夕方は泣いていて、口を塞いで後悔。検診で正直に記入し、虐待で息子と離れるのが不安。イライラして手を出して母親失格。

最近夕方は何してもダメでずっと泣いていて、今日我慢できず口を2秒くらい塞いじゃいました。後悔しかなくて涙が止まりません。
4ヶ月検診の紙に、口を塞いでしまった みたいな項目に正直に丸をつけました。
後々になって、虐待で通報されて息子と離れ離れになるんじゃないかって不安でたまりません。
こんなんでイライラして手まで出して母親失格

コメント

まいまい

そういう時もありますよ👍
ご自分を責めないでください。
検診の質問表は虐待を炙り出すためのものではなく、育児ノイローゼになっていないかを調べるものです。

恐らく育児ノイローゼ気味になってますね。周りに助けてくれる方はいますか?
難しいようであれば、一時保育を利用して、自分の時間を作るといいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    安心して泣き止んだのと眠気が来ました、、😂

子育て楽しいし子供もめちゃくちゃ可愛くて仕方ないし、シングルマザーで両親と暮らしていて旦那に対するストレスもないので自分は大丈夫だと思ってました。
    自分で気づいていなかっただけでノイローゼになってたなんてびっくりしました。

助けてくれる人…はいないに等しいです…両親は仕事から帰ってくるのが遅いので…一時保育調べて探して預けます。それに、完母辞めて両親でも誰でもミルクあげれるようにしてみます。

• 10月27日
  • まいまい

まいまい

お疲れ様です😊
    育児ってほんとに人を変えてしまうくらい重労働だと思います…
    自分をとことん甘やかしたり、意識的に自分の時間を作れるようにお互い頑張りましょう😆💕

• 10月27日

はじめまして😌

毎日育児おつかれさまです🥺💭

お母さまの産後状態をみるチェック表のようなものですかね?それなら通報されるとかはない気がします!

わたし前に区の保健センターがやってる子育て支援面談?みたいなのにいったことがあるんですが、そこで先生がミルクもおむつも問題なくてそれでも泣かないときは、赤ちゃんを安全なところに寝かせてお母さんは少しの時間違う部屋に移ってもいんですよ〜っていわれました😌泣いてたらどうしようって焦っちゃうとおもうし、泣き止ませてるのに泣き止まないとこっちもイライラしてきちゃうとおもうし、それはお母さんも人間だから当たり前なんですよっておっしゃってました💭

なんのアドバイスにもならないかもしれないですが、そうやってお子さんのことを考えて悩んだりしてる🐈さんはすごくいいお母さんだし、お子さん幸せものだなあっておもいます🌷毎日ゆっくりする時間も少ないとおもいますが、時間があるときは思い切り自分を甘やかしてあげてくださいね🥺最近寒くなってきたので🐈さんも赤ちゃんもお身体お気をつけください🕊

退会ユーザー

それでも泣き止まないときは、、です!誤字すみません、、😢

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

とても温かいコメントに涙が出ました。
    別の部屋に行き心落ち着かせようと思って行くんですがどうしても心配になり2分もたたないうちに息子の所に言っちゃいます😂 今日はさすがにやばいと思って五分くらい部屋でYouTube見て落ち着かせてました。その五分でも心落ち着きました。一人の時間がどれほど大切か身に染みました😭

完母やめて、一時保育で子供預けて心休めようと思います。ほんとにありがとうございます。

• 10月27日

退会ユーザー

ミルクにすると自分以外のひとも赤ちゃんにあげれるようになりますし
    一時保育とかも結構ありますし、利用してる方も多いみたいですよ🥺!

利用できるものはたくさん利用しましょう!!きっと預けたら預けたですぐに会いたくなってしまいますよね🤣⭐️

1人の時間ってどんな状況でもほんとに大切だし心が疲れてれば疲れてるほど大切ですよね、、💭なかなか1人の時間もとれないとおもいますが一時保育とかで1人の時間だったりプライベートの時間つくってみてください🕊

• 10月27日
りお

産後うつの傾向にあるかなんと思います。一度産婦人科に行ってみて相談してみてください。