※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのお野菜は何ですか?手作りしましたか?離乳食で悩んでいる女性の相談です。

離乳食で、初めてあげたお野菜は何ですか😊?
また、ちゃんとスーパーで野菜買ってきて調理しましたか?

すでにコープの冷凍離乳食が届いているのと、和光堂の野菜の粉末買ってきてあるのですが、初めて食べる野菜くらい生のものを調理してあげたいなぁ…😊❤️
と、思うのですが、理想は理想です😂笑

お粥は気合を入れて作り、全く食べず大泣き
次に和光堂の粉末お粥試したけど、全く食べず大泣き

3週間お休みして、和光堂の粉末お粥試したら泣かずに口に入れることはできました✨!
でも口に入れただけでべぇーします😂笑

あんな少量のためにお野菜丹精込めて調理してまた一口だけで大泣きされたら心が折れそうです😇
だがしかし、愛する息子のために(笑)初めて口にするお野菜くらいは生のものから調理してあげたい…!

みなさん初めてあげたお野菜は何ですか😊?
手作りしましたか✨?

よろしくお願いします😊

コメント

cocoma

野菜ではありませんがすりおろした梨でしたヽ(=´▽`=)ノ
今の時期の野菜ならさつまいもやかぼちゃは甘みもありいいかもしれませんね(^^)

  • cocoma

    cocoma

    補足を今、見ました💦
    私はアリだと思います。

    うちの子は柔らかく茹でてたものに『普段、飲み見慣れてるもののがいいかも』と母に言われ、母乳まぜて水気をプラスしていました😂

    裏ごししてないズボラっぷりでしたが食いつき最高でしたw

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    果物ですか😊
    私も早く果物あげたいです✨
    すごいいいアイデアですね!かぼちゃかさつまいもを、粉ミルクでのばしてみたいと思います!

    • 10月27日
す

私も最初は甘い野菜の方が印象いいかなと思ってかぼちゃにしました!🙋‍♀️

手作りしましたが裏ごし大変だしちょうど2人目のつわりが始まって、
2つ目の野菜から粉末あるやつは全部それに頼りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    お粥でおえって言ってたので、私も甘いものあげてみたくて😂笑
    粉末ラクですよね😆
    私も、市販のものをうまく取り入れながら頑張ります😊

    • 10月27日
S

最初のお野菜は人参でした🙌

生協のちょっと高いアロマレッドっていう人参が甘くて美味しくて、ずっと買ってて笑
離乳食のペーストにしても美味しかったですよ!!

つぎにかぼちゃしましたが
ゆで方が悪かったのか、物が悪かったのか、思ったほど甘みはありませんでした😢

さつまいもは野菜ではありますが、炭水化物寄りなので、『野菜』としてならさつまいもよりはかぼちゃの方がいいかなぁという気がします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    にんじんなんですね!
    私にんじんとかほうれん草苦手なのですが、これからは子どものために食べる姿を見せなきゃなぁとおどおどしています😂笑
    さつまいもよりかぼちゃのほうが良さそうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 10月27日
ママリ

にんじんだったと思います!
うちも離乳食まだ初めていないのにコープの冷凍離乳食が冷凍庫で待機しています😂
お粥は作るけど、野菜はそれあげちゃおうかなーって思ってます!
食べてくれないと心折れそうになりますよね😭
適度に手抜きして頑張りましょうね、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    私がにんじん苦手で、でも子どものために食べなきゃと思うと今からおどおどしてしまいます😂笑
    コープの冷凍は信頼しているので私も手抜きして適度に頑張ります😊笑

    • 10月27日
福福

私は初めてはニンジン、次はカボチャ、サツマイモと甘いものから進めていきましたよ☺️私は現在も手作りでミキサー使ってまとめて作り置きしてます☺️でもお魚系は手作りしたらめっちゃ魚臭いのが抜けなくてお魚系に関してはベビーフード頼ってます😅頑張って作っても食べてくれないと心折れますよね😂けど私は5ヶ月、6ヶ月の時は食べてくれなくてもとりあえず口に食べ物を入れてゴックンする練習だからと思い無理には食べさせようとしませんでした☺️嫌がったらそこで離乳食即終了してます☺️それは7ヶ月の今でもです。本人が食べ物のおいしさや楽しさに気づくまではのんびり進めていこうかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    にんじんの人多いですね!
    私がにんじん苦手で、子どものために食べなきゃと思うのですが、自然と自分が嫌いなものは避けたメニューに偏りそうです😭笑
    うちの息子は低体重で成長曲線に入っていないので、どうしても無理に飲ませたり食べさせたりしてしまっていて、本当に可哀想です😭
    それでも体重が減ってきてしまって…
    せめて好きな食べ物が見つかれば、そればっかりでもパクパク食べてくれればいいなぁと思ってます😩💦

    • 10月27日
福福

お子さん低体重で成長曲線に入ってないのですね💦それはママはどうにかしても飲ませたり食べさせたり頑張りますよね☺️✨うちの息子も離乳食あまり食べないので少しでもカロリー上げるために粉ミルク使ってミルク粥にしたり本人が食べいいものを食べさせたりいろいろ工夫はしてます☺️それでもダメなら諦めちゃうんですけどね😂これからどんどん動くようになるから体重の増加も緩やかになるから余計心配になりますね😢逆にズリバイなどして活動的になったらお腹空いてたくさん食べるようになってくれると良いですね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭今まで下線に離れずそれなにり成長してきたのに、この1ヶ月で急にガクッと曲線から離れました😭
    今日健診に行ったところ、発達は問題なさそうだけど、ミルクの量と体重が心配と言われ、離乳食食べ始めたら増えるかもしれないからね!と言われましたが、お粥小さじ1あげている様子ではとても離乳食も食べそうにありません😭
    私もミルク粥試してみます!
    カロリーの足しにならない麦茶や白湯あげるなら、ミルク!と思っているので、他の味に慣れないのかもしれませんが😭

    • 10月27日