※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

立ち会い面会が難しい産院で悩んでいます。転院するか検討中で、旦那の立ち会いが重要だけど、近くの産院は条件が良いです。皆さんの意見を聞きたいです。

1人目と同じ産院この状況で立ち会い面会全て禁止。
来年も多分しばらく禁止みたいです。
距離も遠いし待ち時間は先日3時間以上でした。
近くの産院ではほとんど立ち会い面会旦那のみオッケーで
待ち時間も少ないです。
転院しようかと思ってますが迷ってます😭😭
立ち会いの有無で決めるのもどうかなと思いますが
やっぱり旦那にはいて欲しい気持ちもあります、、。

皆さまならどうしますか?
ご意見下さい🙇‍♀️💦

コメント

ゆき

私も二人目妊娠中で立ち合い面会できませんが、一度経験のある病院の方が安心なので今回は病院かえず立ち合いを諦めました😂

• み

ご意見ありがとうございます😭💦
    そうですよね、、たしかに安心感は全然違いますよね😭
    迷います、、💦🥺

• 10月27日
かんちゃん

私も2人目妊娠中、21週です!
妊娠経過も問題なく、転院出来るなら通いやすい所の方が良いかなと思いました☺️
待ち時間長いとそれだけで疲れちゃいますよね💦

出産って人生に何度もない奇跡で、大袈裟かもしれないけど出産中にもし何か問題が起こって最後に話が出来ないままお別れになるのはお互い悲しいし、旦那もそばに居てくれた方が心強いので立ち会い出来るところにしました🥺

• み

ご意見ありがとうございます😊
    21週同じです💟🙇‍♀️
    待ち時間が長すぎて毎回行くのが億劫になってます😂😂
    いや全然大袈裟じゃないです😭私もそう思っていて人生に何回もある経験ではないし他の産院も経験したいなとも思っていて👏🤤
    やっぱり居てくれると心強いですよね😭❤️

1人目と同じ病院でしょうか?🌟🥺

• 10月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

待ち時間長いともう帰ろうかなと途中で思っちゃいますし健診する頃にはすでにヘトヘトですよね😭

1人目と同じ助産院で出産予定です!
    助産院なので決まった週数に妊婦健診を産婦人科でするんですが、その産院は1人目とは違う所にしてみました☺️
    エコーの説明の仕方も全然違うし変えて良かったと思いました✨

• 10月27日
  • み

ヘトヘトです😂院長と会う頃には苦笑いに🤣🤣笑

助産院なんですね🌟🥺
    やっぱり違うところも経験したいですよね😹👏
    私も変えてみようかな🤤笑

• 10月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

健診後の疲労感やばいですよね😂

妊娠初期は近所の産婦人科
    中期から助産院&提携先の産婦人科なので
    出産までに3箇所くらい別の場所に行ってます🥺
    しかも出産中に何かあると提携先の病院に搬送されるんですが、妊婦健診してる産婦人科には搬送されず、健診もしたことない別の大きな病院に搬送されるのでそれはそれでドキドキです🤣

• 10月27日
ママリ

立ち会いの有無よりも待ちが長くて遠い方がきついので、私なら速攻近くに転院します!

• み

確かにそちらの方がいいですよね🌟😂
    でも1人目と違う産院にして不安もあるし院長も優しいので迷ってしまいます💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

上の子いるし近いところがいいんですけど〜って紹介状書いてもらって、もし合わなかったら戻ってきていいですか?と聞いてみてもいいと思います!
    分娩枠も確保しなくてはいけないし、妊婦健診1回受けてから迷っても遅くないと思いますよ☺️

• 10月27日
かーたん    

立ち合いしたいから、転院するのはこのご時世、致し方ない理由にはなるかと思いますよ!出産なんて人生のうちに数回あるイベントなんですから!転院可能なら、私なら速攻で転院します!

• み

ですよね💦🙇‍♀️私もそれは思っていたので思い切って転院してみようと思いました🌟
    ありがとうございます💟🙇‍♀️

• 10月27日